今年もイケア(ikea)のモミの木を!

 11月に入ると街はどこもクリスマス気分一色になってきましたね。
クリスマスといえばやっぱり「クリスマスツリー」(^O^)/

 そうえば、我が家のクリスマスツリーは、昨年から生?のモミの木を使うようになりました。そう、あの知る人ぞ知る「イケアのモミの木」です。

 イケア(ikea)というのは、有名な欧州家具メーカーです。センスの良いデザイン家具が、かなりリーズナブルな価格で手に入るということで、とても人気のお店です。私のうちから一番近いのは横浜の港北区店ですが、よく旦那様と2人で遊びに行きます♪

 行った方はわかると思いますが、店内を見て周るだけで楽しくて、あっという間に時間が経っちゃいますよね。近くにイケアの店舗がある方は、是非遊びに行ってみて下さいね。

 ・イケア(ikea)ホームページ

 そのイケアのモミの木。今年もまた売り出しの季節がやってきました!!
昨年うちで飾ったもみの木は、こんな感じです。

DVC10095_M.jpg

 玄関に飾っていましたが、来る人来る人、皆さめずらしがって喜んでましたよ。本物のモミの木のクリスマスツリーって、普通の家だと手に入りにくいですもんね。

 このモミの木の良いところは、やっぱり存在感樹の香りですね。作り物のツリーとは、眼に入ったときのインパクトが違います!また、森の中にいるような錯覚さえ起こさせる自然の木々の香りは、ずっと近くにいても全く飽きてきません。もう我が家のクリスマスツリーはこれしかない!って感じです。

 そのモミの木を、イケアが毎年この時期に数量限定で販売します。この限定というのがくせもので、このモミの木を手に入れようと、販売日には多くの人が朝から買いに殺到します。業者なんかは、トラックで買い付けに来るんですよ。(^_^;)

 私も昨年手に入れましたが、いつも平日に販売するので大変です。
ちなみに、昨年のイケアのもみの木争奪戦の様子はこちらをご覧ください。

 ・イケアのモミの木が欲しい!
 ・イケアのモミの木争奪戦!

今年のイケアのモミの木は?

 先ほど調べたところ、今年の第1回販売日は11月19日(水)のようです。
また平日ですね。旦那様はお仕事です。うぅうぅぅ(>_<)

さっきそのことを旦那様に伝えたら・・・

  「その日は風邪をひこう!」

・・・と元気一杯に言ってました。休む気満々です。
そこまでして欲しいのか、旦那様よ。(-_-;)


 今年イケアのモミの木販売のページに掲載してあった写真はこんな感じです。
【イケアのモミの木販売ページ】

ikea_2008xmas_tree_jp.jpg

 モミの木の価格は同じですが、よく見ると土台の価格が昨年の490円から750円と少し上がってますね。不景気の波がここにも・・・(^_^;)

 ちなみに、購入したモミの木は、翌年の1月初旬にイケアに持っていくと購入時と同額の商品券で買い取ってくれます。なので、実質かかるのは土台の金額だけってことですね。我が家も、今回のモミの木購入は、昨年もらった商品券で買いに行くつもりです。(土台は昨年のものを使います)

 ふと「これでイケアは儲かるの?」って思ったりもしましたが、よく考えたらこれを機に2回はイケアに足を運びますし、その時ついつい余計な買い物もしちゃうので、顧客を囲い込むには良い戦略なのかもしれません。イケア恐るべし。

 このモミの木の販売、実はこの1回だけではないようです。昨年私が買ったときも既に何回目かの販売だったようなので、もし1回目に買いに行けなくても、またチャレンジしてみてくださいね。1回目はどうせ混んじゃうしね。


 また近くなったらモミの木争奪奮闘記でも書きたいと思います。
ではでは、また〜(^O^)/

参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 14:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | ちょっとした話題

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
はじめまして。このたびHPを拝見させていただきぜひ相互リンクさせていただきたく思いました。
「お小遣い.net」「内職×内職」「借金返済」の3サイトの管理人のユキヒロです。
私の運営する3サイトと妻の運営する内職+のHPとの相互リンク御願い申し上げます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、
サイト名 :お小遣い.net←(リンクテキストは「お小遣い」でお願いいたします。)
URL    :http://www.h7.dion.ne.jp/~kozukai/
検索ランキング :google・yahoo検索キーワード「お小遣い」にて1位。
紹介文 :お小遣いを無料で稼ぐ方法 、節約、内職情報でお小遣い稼ぎの方法を自らが実践をした上で紹介しています!
というHPの管理人のyukihiroといいます!

HP拝見させていただいてぜひ相互リンクさせていただきたく思いました!

google・yahoo検索キーワード「お小遣い」にて1位。ですので貴サイトのSEOにも貢献できるかと思われます。

*できればこちらのサイトへのリンクテキストは「お小遣い」のみでお願いします。

リンク先URL→http://www.h7.dion.ne.jp/~kozukai/link/okodukai1/link2.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、
「内職.net」詳細

サイト名 :内職.net
URL :http://naisyoku1.com/
紹介文 :内職.netでは、内職求人、住宅ワーク内職、内職募集、ネット内職情報を公開しています。

*できればこちらのサイトへのリンクテキストは「内職」のみでお願いします。

リンク先URL→http://naisyoku1.com/link/okodukai1.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、
「借金返済」詳細

サイト名 :借金返済
URL :http://hennsai.com/
紹介文 :「借金返済」では、管理人が実体験した借金返済記 借金返済方法や借金返済一本化等の借金返済の前に知っておきたいこと等を紹介しています。

リンク先URL→http://hennsai.com/link/okodukai1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4、妻のサイト詳細
「内職+」

サイト名 :内職+
URL :http://naishokuplus.com/
紹介文 :内職 をネットでしよう♪私自身が実践している情報を掲載しています。当サイトでは今初めて知ったような初心者の方でもわかりやすいようにステップ段階に分けて説明しています。


リンク先URL→http://naishokuplus.com/link/okodukai.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もし相互リンクしていただけるならメールにてご連絡していただければ幸いです。

メール:pirate0725@hotmail.com

※ご連絡がいただけない場合は2週間前後で削除とさせていただきます。
4サイトとも相互リンク掲載完了しております。お忙しい中大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
Posted by ゆきひろ at 2008年11月06日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。