ディスカバリーネットの良さって

 ディスカバリーネットをやってきて既に1年以上たってしまったんですね。なんかあっという間でした。今では総売り上げもかなり増えてきていますが、はじめた当時は私自身、アフィリエイトもネットビジネスもやったことがない普通の主婦でしたので、何をどうやっていいのか全くわからない状態でした。

 そういう私でもここまでやってこれたのは、たくさんあるネットビジネスの中で、ディスカバリーネット自身が収入の得やすい条件を満たしているビジネスだったからだと思います。

 それは・・・ 
 
  
■初期投資が少ない
 有料ビジネスである以上は初期投資は必要になるものですが、他のネットビジネスに比べると、初期投資の情報集(参加費用含む)2,900円は安いですね。当時の私のお小遣いでも十分にはじめれましたし、最悪思ったような効果を得れなくても、なんとか自分の責任の範囲でおさまる金額でした。
 よく高めの入会金だけど1回の収入も高いので、ハイリスクハイリターンで一気に稼げますよ。なんて宣伝しているネットビジネスがありましたが、やっぱり実績のないものに高額のお金は使えないですものね。

■報酬率が高い
 このディスカバリーネットが他と違って良かったのは、初期投資2,900円に比べて1人紹介したときの報酬が2,300円と割高ということです。たった2件紹介できれば初期投資分を回収できてプラス収支にできるからです。2件くらいだったら私でも紹介できるかなって思えたからです。
 もし初期費用が低額だとしても、あまりに1回分の報酬金額が少ないと、ある程度の収入に達するには何件稼げばいいのか、やる気がなくなってきてしまいます。できれば1つのビジネスで徹底してやりたかったので、報酬率がよく、報酬金額も丁度いいこのディスカバリーネットは、私にとって最適でした。やっぱりバランスのよさが一番大事なんでしょうね。

■業務がわかりやすい
 業務は情報集の販売とディスカバリーネット会員の紹介業務です。自分のIDを使って申し込んでもらえればいいだけです。宣伝方法は全く自由です。こういう目標だけ決まっててその達成方法は自由というのが、良かったんだと思います。自分の得意な方法で取り組むことができるからです。また自分なりのアイデアを活かせば、いくらでも優位に立てるからです。
 やり方が決まっているビジネスは、後から始めた方が不利になる場合が多々あります。でもディスカバリーネットについては、成功している方の良い宣伝手法があれば利用できますし、自分だけのオリジナルなアイデアがあれば、今からはじめても一気に成功するチャンスがあります。他の人よりも目を引くアイデアって、結構思ったよりも単純だったりしますからね。(うちの素材集や、テンプレートだったり・・・)
 人が人に紹介していくビジネスである以上、自分だけのネットワーク(人間関係)がある人(作れる人)は、とても有利だと思いますね。人が集まる場所はインターネットに限らず全てが宣伝対象になりますから・・・そういう意味では、インターネットはいいツールだと思います。

■実績がある
 ネットビジネスの最大の不安点は、そのビジネスそのものが本当に大丈夫かわからないところです。ネットを介してのことなので、相手が見えない点は不安ですよね。本当に報酬も払ってくれるのか・・・
 他のネットビジネスでは、期間限定の先行登録と称して一気に会員を募り、本稼動前に雲隠れしてしまうような会社もあったようです。そうなるとネットを介している以上、こちらとしてはどうしようもありません。
 そういう意味では、ディスカバリーネットの本部は、このビジネスが始まったころから現在に至るまで、本当に誠実な対応をしてくれています。会員登録時の対応も迅速ですが、入金からクーリングオフの対応まで迅速かつ正確に行ってくれます。トラブル時の仲介から困ったときのサポートまでちゃんとやってくれるのは、他のビジネスでは今まで見かけないですね。この点については、ディスカバリーネットを紹介している他の方のホームページでも皆さんが声をそろえて書かれている部分ですね。
 個人的にも本部の広報担当の長谷田さんは大好きです。メールしてても楽しいですし・・・本当に魅力的な方ですね。

■知名度がある
 実績と知名度をつけるには、思ったよりも時間もかかり難しいものです。無数に誕生するネットビジネスの殆どは、半年ほどで受け入れられずに消えていきます。流行のようなネットビジネスは本当にたくさん存在します。
 私がディスカバリーネットを始めてから1年、酷似したものも含めてたくさんのネットビジネスを見てきました。また、多くの方から一緒に始めてみませんかとのお誘いをいただきました。いろんな収入方法や魅力的な商材もありましたが、どうしても管理会社が不安だったり、法的な部分で整備されていなかったり、内容が複雑だったりと、もう一歩踏み切れなかったんですよね。でも、そういうビジネスはやっぱり半年過ぎるとあまり見かけなくなってしまいました。
 そういう意味でディスカバリーネットは、1年間という時間を経て、実績も知名度も十分についてきたビジネスだと思います。1年たった今でも情報を求めてアクセスする方も多く、ネットビジネスの世界では、名前を知らない人は少ないかもしれませんね。ということは、それだけ宣伝しやすいということにもなりますね。



 ここまで私自身が感じているディスカバリーネットの良さを書いてきましたが、これは主婦で素人の私が今まで実際にやってきて感じた部分であって、ビジネスのプロの方から言わせると、本当はもっと効率よく稼げるビジネスもたくさんあるかもしれません。
 ただ大事なのは、あくまで挑戦するのは自分自身であって、ビジネスのプロではないということです。自分自身がやってみようかな?挑戦してみたいな?って思えないと、やっていてつらくなってきます。
 私が始めるときも、これを通して色々勉強してみたいな、という軽い気持ちで始めました。元が取れないと損をする!というような気持ちでハラハラしながらはじめなかったところが、「楽しみながら挑戦する」今のスタイルを作れた秘訣だと思います。実際にこのディスカバリーネットを始めなかったら、ブログやアクセスアップのことだって知らなかったし、これだけ多くの方と知り合うことのなかったと思います。

 このディスカバリーネットは、ビジネスである以上、必ず儲かるとは断言できません。ただ私が実際にやってみて、儲かりやすいビジネスだと感じています。私は、ディスカバリーネットをはじめるということは、成功するチャンスを得ることだと思ってます。後は自分の頑張り次第でどのようにでもなっていきます。

 これからも新しいことに挑戦する楽しさを、皆さんと一緒に感じていければうれしいです。このディスカバリーネットがそのきっかけになれるといいですね。少しでも楽しんでいただけるよう、私なりのサポートができればと思います。

 今年もよろしくお願いします! (^O^)/

 

参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 13:42 | Comment(20) | TrackBack(2) | 挑戦日記

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
始めまして!
私もディスカバリーネットに参加しているのですが、さっそくですが何点かお伺いしたいことがありまして・・・突然のメール失礼します。

まず、御サイトはかなりの訪問者がいるようなのですが、アクセスアップで効果のあった事例などを聞かせていただきたいのです。

アフィリエイターとして本気で収入を狙っていますが、まだ開始して一ヶ月そこいら(^^で、本当によくわかりません。

何卒、ご教授下さいませんか?

宜しくお願い致します。
※トラフィックエクスチェンジ系はカウンター稼ぎにしかならないようですので、これは参考外とさせてください。勝手申し訳ありません、宜しくお願い致します。

菅下
Posted by 菅下雅史 at 2006年01月13日 07:15
菅下さん、こんにちは!

私が始めたころにアクセスアップとしてやったのは・・・・
 1各種検索エンジンへの登録
 2ランキングサイトへの登録
 3相互リンクやトラックバック、Pingをこまめに
 4SEO対策
こんな感じです。

検索エンジンの上位表示も効果的ですが、これはSEO対策しても効果が現れるのに1〜3ヶ月位かかってしまいますね。ランキングも同じです。

即効性のあるのは3ですね。アクセス数の多いブログに感じのいいコメントを残すとそこから人が流れてきます。相互リンクもかなり効果的です。

ただ本当に大事なのは、サイトの充実です。アクセス数の増加って、どちらかというと、新規訪問者よりもリピータの方が大事だと思います。

何度も訪問してくれる人と新規の人が積み重なっていってアクセス数は増えていくんだと思います。そういう意味でも、ブックマークしてくれるような(逆の立場として、自分がブックマークしてしまうような)内容作りが一番大事ですね。そうなれば自然と口コミで広がり、一過性でないアクセス数を得ることが出来ると思います。

 うちもアクセスは増えてきましたが、1日のアクセス数の30%はブックマークしている人のようです。このブックマークしてくれている人をどこまで増やせるかが大事なってきますね。

 頑張ってくださいね。(^O^)/
Posted by ひろみ at 2006年01月13日 12:40
ひろみさん、こんばんは〜!
ずっと更新されてなかったのでちょっと心配してましたが良かったです〜(≧∀≦)
1年もディスカバリーネットを続けてこられたってホント、すごいことですよね!!!
KITAも地道にやっていきたいと思います。
今年もヨロシクお願いしまーす(*^_^*)
Posted by KITA at 2006年01月16日 00:30
管理人殿

早速のコメント有難うございます。そうですかー、やはり基本が大切のようですね。
非常に参考になりました!!お見せできるようなHPができたら一番に報告させていただきます。
有難うございました。
Posted by 菅下 at 2006年01月16日 02:25
KITAさん、おはようございます。

心配かけて申し訳ありません。(^_^;)
定期的な更新ってやっぱり大事ですね。今年も地道に頑張っていこうと思います。

今年もよろしくです(^O^)/
Posted by ひろみ at 2006年01月16日 11:22
菅下さん、おはようございます。

うまくいくといいですね。
先日のディスカバリーネット情報集の中にも、アクセスアップの内容がわかりやすく書かれています。これも参考になると思いますよ。

頑張ってくださいね!
Posted by ひろみ at 2006年01月16日 11:27
ひろみさん、はじめまして。

ディスカバリーネットに興味を持って訪問させていただきました。
とても暖かい空気があるブログで素敵です。

私もディスカバリーネットに参加しようと思っているのですが、分からないことがいくつかあったので宜しければ教えていただきたくコメントさせてもらいました。

ディスカバリーネットは始まってから時間が経ちますが、総会員数は何名ほどなのでしょうか?
参加するのであれば、他の会員さんとの差別化をしたサイトで宣伝する必要があるのだと思います。

宜しければ教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします。
Posted by はーと at 2006年03月08日 20:46
はーとさん、こんばんは〜

コメントありがとうございます。
総会員数については私も良くわからないんです。本部に問い合わせてみるといいかもしれませんね。

 差別化については、私もそう思います。最初はある程度真似するのもいいのですが、真似はどこまで行っても真似なので、基本を押さえた上で、他にないオリジナリティを出すことで、より相手の心をつかむことができると思います。

 独自性とは言っても、本当にちょっとしたことなんですけどね。アイデア勝負だと思いますよ。
Posted by ひろみ at 2006年03月09日 01:11
ひろみさん、ありがとうございます。
こちらから登録させていただきました。
これから頑張って活動したいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by はーと at 2006年03月10日 18:59
はーとさん、おはようございます!

コメント見落としてました〜(>_<)
先ほどメールを送らせていただきました。読んでいただけるとうれしいです。今後ともよろしくお願いします!
Posted by ひろみ at 2006年03月12日 09:37
自分の紹介IDを埋め込んだ個人用ホームページのテンプレートとその利用解説のページへアクセスするためのパスワードをお知らせします。問い合わせはメールにて。
という情報がありましたのでぜひ教えて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
只今、ホームページNinjaというソフトでホームページを作成中です。
まだパソコンの方は得意な方でないので、できれば
くわしく教えてください。
Posted by とっちゃん at 2006年08月05日 14:49
とっちゃんさん、こんにちは〜

メールをお送りしました。
よろしくです〜(^O^)/
Posted by ひろみ at 2006年08月07日 12:53
はじめましてケンです。
今週はじめにネットで僕にできるサイドビジネスはないかと探していたところ【ディスカバリーネット】に出会いました。
で・・・はじめてみました。
まだ、はじめて間もないんですが・・・
どうしたら報酬がもらえるようになるんですか?
なにかアドバイス願います。
Posted by ケン at 2006年09月23日 10:47
ケンさん、こんばんは〜
このビジネスのポイントは、相手に納得してもらえるわかりやすい説明を用意して、それをより多くの人に見てもらえるように頑張ることだと思います。

説明の仕方やアピールポイントは、色んなホームページを参考にするといいですね。個人的にはブログで記事を書きながら活動するのが、私達のような初心者にも取り組みやすくて良い感じです。

あと、そのブログをより多くの人にみてもらうために、多くのブログと交流を持っていくと、自然と自分のブログにアクセスしてくれる人も増えてくるはずです。やった分だけ、効果が表れてきますよ。

あと成功するための大事なポイント、他の人がやっていないことをすることです。それがブームになれば、必ず成功しますね。

でも、そのアイデアを出すのが大変なんですけどね(^_^;)
Posted by ひろみ at 2006年09月25日 18:44
昨日、申し込みが終わり、今日、IDをもらいました。
ホームページやブログはないので当面はmixiを使って宣伝をしていこうかと思っていますが、いまいちIDをのせる位置やら細かい事がわからないので、教えてください。
Posted by きくざき at 2006年11月30日 18:26
きくざきさん、こんばんは〜

登録頂きありがとうございます。
mixiについてはやったことがないので良くわかりませんが、とりあえず一度メール頂けると助かります。

よろしくお願いします。(^O^)/
Posted by ひろみ at 2006年11月30日 18:34
はじめまして。

私も今日(1/18)から宣伝業務を開始しました!

まだHPやブログを持っていないので、もっぱらリードメール等を使って行こうと思っています。

はじめての入金が何日後にあるのか・・・、とっても不安と楽しみでいっぱいです。

ひろみさんは、開始してから何日後にはじめての入金がありましたか?よろしければ思い出して教えてください。

はじめての入金があったらまたコメントさせていただきます。

それでは、よろしくお願いします!
Posted by ぶう at 2007年01月18日 14:56
ぶうさん、はじめまして〜
ついに開始ですね。

 私の場合はブログで最初の記事を書いてから1週間くらいでした。運が良かったのかもしれませんが、良いスタートを切れたと思います。

ぶうさんも頑張ってくださいね。(^O^)/
Posted by ひろみ at 2007年01月18日 20:52
ひろみさんはじめまして。
ディスカバリーネット、正直登録するか迷っていました。
でも、ひろみさんのブログを見て決心がつき、登録させていただきました。
色々勉強させていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by Maya at 2007年05月01日 12:32
Mayaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

出来る限り応援させていただきますね。
こういうビジネスって、一見難しいように思えますが、実は1つのポイントをしっかり注意していけば、何とか稼げるものです。

 そこに気がつかずに宣伝だけに終始している人は、成果につながりにくい人が多いようですね。

また登録が終わり、紹介idが届きましたら、連絡いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

頑張って稼ぎましょう!(^O^)/
連絡お待ちしてま〜す♪
Posted by ひろみ at 2007年05月01日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

★ディスカバリーネット( 及びネットビジネス )
Excerpt: ■■ディスカバリーネットの良さとは? 日々、ディスカバリーネットで収益を上げるために努力精進していますが、今なお私はネットビジネス若葉マーク初心者なので、何をやれば上手??
Weblog: ショップチャンネルR                     (ネットビジネス・副業・お小遣い稼ぎ・アフィリエイト)
Tracked: 2006-02-02 21:36

ディスカバリーネットについて
Excerpt: ディスカバリーネットの説明を最新記事の上に表示される様にしましたが、 これからネットビジネスを始めようか迷っている方、不安な方の為に、 本当はもっともっと不安を取り除ける様に、 私の経験談も交えて説..
Weblog: ディスカバリーネット~初心者編~
Tracked: 2006-09-24 04:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。