私の考える宣伝のポイント

 最近収入が安定してきて、大きな収入とは言わなくても、少しずつですが途切れないように続くようになってきました。
 時々なぜ収入が続くのですか?との質問がありますが、私も良くわかっていません。ただ、私が心がけていることを少しだけお話します。

ちょっとでも参考になれば・・・

 私は今までこういうビジネスはやったことはありません。なので、あくまで素人考えの部分でやってる状況です。一応、技術的な部分での知識は若干ですけどかじったことはありますので、そこの部分は活用してます。

 でも、私が一番必要だと感じてる部分は・・・

  「安心感」「期待感」

これをどう実感してもらえるかがポイントだと思いました。

私がディスカバリーネットをはじめるにあたって不安だった部分は、これからはじめる殆どの方も同じように感じると思ったんです。また、期待感も同じです。


@私の感じた不安感・・・「騙されずに報酬が振り込まれるか?」

 こういう系のネットビジネスは、よく報酬が振り込まれなかったり、会社の対応が悪かったりします。儲かるかどうかは、ビジネスである以上努力していくしかありません。でも、もし成果があった場合にちゃんと報酬を受け取れる保証があるかが見えないんですよね。なので、そういう部分で実績があるかが、そのまま安心感へとつながると思いました。

A私の感じた安心感・・・「結構簡単かも」

 どうしても初期投資が大きいものは、それを越える収入があるまではマイナスです。特に報酬額との差が大きいほど、不安感は増えます。あと、高額だと自分が躊躇するので、当然他の人も躊躇して、成果がでないのではないかと不安になります。
 逆に初期投資が少なくても、報酬が更に極端に少なければ、薄利多売で多くの販売を余儀なくされます。これは苦労の割りには収入が増えない分、満足感は得れません。当然同じことを他の人も考えます。ディスカバリーは初期投資のわりには、報酬が多いため、1回の報酬で殆ど元手が取れてしまいます。
 この部分が気軽にはじめる上での「安心感」へとつながると思いました。

そして、私が感じた「安心感」は、「他の人にも容易に感じてもらえるんじゃないか」=「期待感」につながったんです。

 そこで、自分が始めようと考えた「プロセス」を、より相手に実感してもらえるにはどうしたらいい?って考えてやり始めたのが、この実践報告ブログです。
 私はディスカバリーネットの会社の人間ではありません。なので無理な誇大広告をしてまでやっていこうとは思っていませんでした。それより自分が挑戦して試して努力したことを、ありのままに報告すれば、それがそのままこれから始める人への「安心感」と「期待感」につながると思いました。個人的にもその方が楽しいですしね。

 私が始めるときに探したホームページは、こういう実践結果的な情報だったので、それを用意したんです。下手な広告よりも効果大きいです。本部がこれをやるとウソっぽいですが・・・

 この「安心感」と「期待感」を与える手段は、人によって色々です。得意な分野で挑戦すればいいと思います。メルマガやブログ、携帯サイトからオークションまで、使いようによってはいくらでもあります。パソコンの苦手な方は、口コミでも出来るんじゃないでしょうか。要は、どうやったら多くの人に信用してもらえるか、だと思います。

 苦手な分野で勝負するより、得意分野で頑張った方が楽しいし、効率いいと思います。

 どんな仕事でも、絶対儲かるということはありません。努力と工夫を頑張った人だけが成功すると思います。何もしないで話が違うという人は、こういう仕事は始めない方がいいと思います。私はその工夫の部分に、実践ブログを選びました。努力の部分で、出来るだけ誠実にサポートしていこうと思いました。

 今は出来なくても、目標に向かって頑張る人は大好きです。無条件に応援したくなります。なので、ディスカバリーネットを始めるにあたって、何とか頑張りたい!と思う人には、どんどんサポートさせて頂きたいと思っています。(出来れば私からの紹介の方に)

 「安心感」と「期待感」

 これをどう感じてもらえるか。
私の大事にしていきたいポイントです。


参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 16:42 | Comment(12) | TrackBack(4) | 宣伝方法を考える

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
お風邪の具合どうですか?
私も先日、ディスカバで初入金ありました。
色々ご指導ありがとうございました。

まったり人さんもリンク復活したみたいです。
良かったです。昨日から始まった新しいビジネスに、まったり人さんから登録ありました。「SUCCESS.com」というものです。興味がありましたら覗いてみてくださいね。
では、体に気をつけてお互い頑張りましょう。

Posted by モモ at 2004年12月22日 12:10
初収入おめでとうございます!!!

色々頑張った成果ですね。(^o^)丿
頑張ってくださいね〜

新しいビジネスですか。
ちょっと見させていただきますね〜

ひろみ


Posted by ひろみ at 2004年12月22日 12:33
「安心感」と「期待感」いいですね
私も気をつけていきたいと思います
最近私のblogでは「悪質では?」みたいなコメントが続いていますが、ひろみさんはどう思われますか?
他にディスカバリーネットやってる方々の意見も聞いてみたいです
Posted by あっさむ at 2004年12月22日 13:11
あっさむさん
こんにちは〜

出来ればこの話題はメールで出来るとうれしいです。
よろしくお願い致します。
Posted by ひろみ at 2004年12月22日 15:28
今まで掲示板等の書き込みで頑張ってきたのですが、入金がないのでやめようかと思っていた矢先、こちらのサイトにお邪魔して一から勉強しようと考えてます。
ホームページスペースはありますが、内容をUPしていないのでアドレスはご容赦願います。
できれば、専用ページを作成し入金を目指そうと思っておりますので、よろしければパスワード等の発行をお願いしいたくお問合せします。
よろしくお願いします。
Posted by Ryoku at 2004年12月29日 15:41
Ryokuさん
はじめまして〜

これからも頑張ってくださいね。
パスワードはメールにてお送りしますので、
メールいただけないでしょうか?

よろしくです〜(^o^)丿
Posted by ひろみ at 2004年12月29日 18:11
はじめまして。私も、デイスカカバリーをややっています。でも、ぜんぜん稼ぐことができません。どーしたら、そんなに稼げるのか教えていただくメールを送りました。
Posted by りゅうぽん at 2005年11月18日 14:15
りゅうぽんさん、こんにちは〜

こうやったら絶対に稼げるという単純な方法はないと思います。やっぱり相手や周りとのバランスなので・・・ただ、ポイントのようなものはあると思いますので、それを押さえつつ、自分なりのサービスに展開できると一気に成果として現れてくると思いますね。

Posted by ひろみ at 2005年11月24日 11:15
こんばんは!みいもんです。

今日、ディスカバリーネットをされている方々のサイトを見て、参考にしよう♪
と見て回っていたら、
「あれ?これってひろみさんのとこでみたような・・・」と思い、こちらに来て見直した所、
全く同じ文章でした(-_-;)

私はその記事を見て、「いくらなんでも失礼だ!!」と思ったのですが、
こういうのって、ひろみさんとしては、苦情を言うなどの対応をするのですか?

頂きたくなる程素晴らしい記事だという事は分りますが・・・。こういうのって、いかがなものなんでしょう??
Posted by みいもん at 2006年10月18日 03:39
みもんさん、こんにちは〜
そういうサイトがありましたか・・・(>_<)

個人的には、記事の盗用はちゃんと苦情を言うようにしています。特にディスカバリーネットについては、記事の盗用は禁止事項になっていますので、あまりひどいようだと、会員抹消になるようです。

よろしければ教えていただけますか?メール頂けると助かります。(^_^;)
Posted by ひろみ at 2006年10月18日 14:36
こんばんは!みいもんです。

発見したサイト、メールでお知らせさせて頂きました。
確認してみてください。
Posted by みいもん at 2006年10月19日 03:27
みいもんさん、こんにちは〜
私が確認していたのと同じサイトですね。
さっき本部にメールしました。
うまく対応してくれるといいのですが・・・
とりあえず、本部の対応待ちですね。

貴重な情報ありがとうございました(^O^)/
Posted by ひろみ at 2006年10月19日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1358757

この記事へのトラックバック

★ディスカバリーネット( 及びネットビジネス )
Excerpt: ■■宣伝業務のポイント 私はまだまだネットビジネス初心者です。(まさに若葉マーク) 恥ずかしながら素人丸出しです。 ただ、一応日々、技術的なことや全体的なこと、戦略的なこ??
Weblog: ショップチャンネルR                     (ネットビジネス・副業・お小遣い稼ぎ・アフィリエイト)
Tracked: 2006-02-02 21:38

ディスカバリーネット宣伝方法
Excerpt: 紹介IDの埋め込まれたテンプレートもHPスペースにアップ出来た♪ (「"この人の紹介で申し込みました"を証明するID番号が、 文字の1部として消えないようになっている申し込みページを作成し、 レンタル..
Weblog: ディスカバリーネット~初心者編~
Tracked: 2006-10-13 03:10

ディスカバリーネット宣伝方法~自分の言葉で(^-^)
Excerpt: ディスカバリーネットを伝えたい! でも、なんて伝えればいいんだろう?? 前回「ディスカバリーネット宣伝方法」で、 宣伝をするための媒体を紹介しました。 今回は「宣伝文句」(くどき文句?w)について、..
Weblog: ディスカバリーネット~初心者編~
Tracked: 2006-10-16 03:51

ディスカバリーネット宣伝方法~伝え方
Excerpt: 質問です。 とにかくいい所ばかりを強調している商品と、 使用者の声、口コミ情報を知る事が出来る商品。 どちらを選びますか?? 私は後者です(^-^) ディスカバリーネットを紹介しているブログっ..
Weblog: ディスカバリーネット~初心者編~
Tracked: 2006-10-17 20:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。