相互リンクサポートサイト「リンクアップ」

 ディスカバリーネットのようなネットビジネスをやっていると、アクセス数の増加をどのように取り組んでいくかが大事になってきます。

 とりあえずは、検索エンジンで検索結果の上位に表示されることを目指したSEO対策と、着実なアクセスを目指した相互リンクが、アクセスアップのためのメインの手段になってくると思います。

 実は検索エンジンでの上位表示にも相互リンク数は大事な要素のなってきますので、効果的な相互リンクをどうやって増やしていくかが、今私が考えている課題です。

 そんなことを考えているときに、ちょっと面白いサービスに出会いました。もともとは、このサービスを提供しているサイト管理者の方からのメールがきっかけだったのですが、話を聞いてみると結構面白い内容でした。

 折角なので、皆さんにも紹介しますね!

  
 相互リンクと無料SEO対策エンジン「リンクアップ!」


■相互リンクの難しい点

 私自身が相互リンク先を探していて感じたのは、思ったよりその相手先が少ないことと、一度相手と連絡を取らなければ、相互リンクに対する相手の意・がわからないことです。

 ホームページやブログのトップページに、「相互リンク募集」とのキーワードは掲載してあっても、小さく書いてあってわかりにくかったり、実際に連絡してみると「数が増えたので厳選しています」なんて断りの返事が返ってきたりします。

 思ったより手間も時間もかかる作業なんです。


■相互リンクを支援するサービス

 この「リンクアップ」の優れたところは、相互リンク希望の意思がすぐにわかるところです。ここに登録していて相互リンク希望の方は、サイト名の右に「相互リンク募集中のアイコン」が表示されています。

 これだと相互リンク先を探すのはかなり楽になります。ある意味、相互リンク希望の紹介所のような機能ですね。

 更に、登録サイトは全てカテゴリに分かれて登録されています。Yahooディレクトリと一緒ですね。なので、相互リンク先を探すときも、自分にあった分野のサイトを選べますので、より効果的な相互リンク先が見つかるはずです。(益々お見合い紹介所のような感じがしてきました・・(^_^;))


■自身が登録するメリットも多数

 このサービスをそのまま利用するのも便利ですが、実は自分自身が登録する方が多くのメリットがありそうです。(私自身登録しちゃいました)

【私の考えるメリット】
○相手から相互リンクの依頼をしてくれる
 相互リンクを増やす場合に、こちらからだけでなく、相手からも連絡してくれるので、より早く相互リンク先が見つかります。また、カテゴリを選んで登録するので、相手も自分のカテゴリを意識して依頼してくれ、よりマッチした相互リンクがしやすくなります。

○検索エンジンに登録されやすくなる
 実は、このサイトへ登録したサイトは、GoogleやYahooのような検索エンジンに、早い時期に登録されやすくなります。それは、このサイトの構造がそういう構造になっているからです。立ち上げてすぐのサイトは、このサービスを使うと検索エンジン対策としても効果的だと思います。

○このサイト経由でのアクセスをもらえる
 このサイト管理者の話だと、有料ディレクトリ検索エンジンへの登録(Jリスティング)や無料検索エンジン登録などこのサイトのアクセスアップをしっかり行っていくそうです。また、Yahooをはじめとするアドワーズ広告(検索結果の横に出る広告)も出すそうなので、このサイトへのアクセス数は今後増えてくると思います。それはそのまま、このサイトに登録した私達のサイトへも流れてきますので、私達のサイトのアクセスアップとしても効果的ですね。


■サイト管理者の対応も丁寧

 実際にこの「リンクアップ」の管理者の方とメールでやり取りしましたが、とても丁寧な対応をされる方で、信頼できる方だと感じました。今まであまり見なかったサービスですので、今後の発展を楽しみにしたいと思います。

 今後どのように効果が出てくるかはまだわかりませんが、良かったらあなたも試してみませんか?より多くの方が参加するほど、効果は相乗的に上がっていくと思いますので、試してみる価値はあると思いますよ!

 一度見てみてください!
 相互リンクと無料SEO対策エンジン「リンクアップ!」



参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 20:50 | Comment(8) | TrackBack(2) | アクセスアップ

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
こちらからディスバリーネットに登録したましたw
よければわからないこととかを教えてもらえるとうれしいですw
Posted by ゆき at 2006年06月03日 22:48
はじめまして。
リードメールでディスカバリーネットのことを知って興味を持ちました。
その後検索エンジンなどで色んなサイトをみてひろみさんのところから申し込みをしました。
(まだ入金はしていませんが・・・)
ネットビジネスをしたことが無いのですが、私にも出来るかな?と不安を抱えてます。(^_^;)
きちんと登録が出来ましたら、またおじゃましますね。
乱文申し訳ありません。<(_ _)>
Posted by かめたん at 2006年06月03日 23:19
早速リンクアップに登録させてもらいました^^
いつも参考にさせていただいてます♪
Posted by hiro at 2006年06月05日 01:36
ゆきさん、こんにちは!
登録ありがとうございます。(^O^)/
良かったら紹介IDをメールしていただければ、活動のポイントみたいなものをお送りします。

よろしくです!
Posted by ひろみ at 2006年06月05日 12:45
かめたんさん、こんにちは〜
申し込みありがとうございます!
紹介ID届いたら、また連絡くださいね。
私もネットビジネスを始めたのは、このディスカバリーネットが初めてでした。ブログ自体もこのときに初めて知ったので、当時の私と同じかもしれませんね。(^_^)

不安な部分がありましたら、気軽に質問してくださいね。何はともあれ、今後ともよろしくお願いします!
Posted by ひろみ at 2006年06月05日 12:48
hiroさん、こんにちは〜
読んでいただいてうれしいです!
このリンクアップのサービス、面白いでしょ。リンクアップのサイト管理者としては、検索エンジンのかなり上位を目指しているようです。今後が楽しみですね。
Posted by ひろみ at 2006年06月05日 12:51
ひろみさん、こんばんは。
昨日入金して日付が変わる前に紹介IDが届きました。
詳細はメールいたします。

今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
Posted by かめたん at 2006年06月06日 00:34
かめたんさん、こんばんは〜
登録ありがとうございます!
メール届きましたよ。今お返事を書いています。もうすぐ送りますので読んでみて下さいね。今後ともよろしくです!
Posted by ひろみ at 2006年06月06日 02:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

SEOその3 被リンク数を増やそう!
Excerpt: いよいよSEOの技も、その3になりましたが 大まかに言えば、その2で説明したタグと 今回の被リンクを押さえておけば SEO効果は、間違いなく現れます! そんなわけで、被リ??
Weblog: ディスカバリーネットで稼ぐ!
Tracked: 2006-06-05 01:31

相互リンクを増やしましょう??2
Excerpt: 前回にも少し書きましたが一気にリンクを増やすと以下のような問題が起きやすいです。(オートリンクの説明より抜粋)  検索エンジンにとってSEOもスパムも区別はなく、とにかく不自然なことを非常に嫌います..
Weblog: ブログアフィリエイト・情報起業筆数アイテム   
Tracked: 2006-07-05 12:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。