ネットビジネスの宣伝を考えるA

 前回はより多くの方に知ってもらう方法としてサポートサイトを使った宣伝方法を挙げました。今回は実際にサポートサイトを見てもらったときに何を相手に伝えるかについて考えてみたいと思います。

【第2回:このビジネスを実感してもらう】

●訪問者の求めるもの

 アクセスアップをすることで、ここに訪れる方が増えてきたとします。(アクセスアップの方法については、アクセスアップ講座を見てみてください。)では、ここに来る人は、どういう方が来るのでしょうか?

 ネットショップやアフィリエイトであれば、決まった商品を探しにやってきます。もしくは、こういう物というある程度対象の商品をイメージしているはずです。

では、ネットビジネスについてはどうでしょうか?

 よくネットビジネスの商材として、アクセスアップツールや、リードメールの使用権などがあります。またディスカバリーネットであれば、情報集がその商材になっています。これが商品にあたり、購入と同時に会員になると、その商材を広めていける権利をもらえます。この商材を1つ売るごとにバックマージンとしてお金がもらえます。

 でも、実際にこの商材がほしくて来る方はいるのでしょうか?
この商材については建前で、おそらくその殆どがネットビジネスについて次のことを期待してるはずです。

 「儲けたい!」

これがネットビジネスを求めてくる方の殆ど全てです。

なので、「このビジネスは儲かる」と示すことがネットビジネスでの宣伝活動になると思います。ネットショップやアフィリエイトであれば商品の機能がはっきりしていますが、ネットビジネスは形がなく可能性が商品の価値であるため、それをどう実感させるかが重要な点となってきますね。

 次に、「儲かる」実感を生むための方法を考えていきたいと思います。


●不安感を取り除く

 ではネットビジネスに興味を持った方が最初に考えることは何でしょう?

既に何かしらのネットビジネスをやってる方はわかっていると思いますが、殆どの方が「騙されるんじゃないの?」という不安感を感じるようです。

 アフィリエイトは無料で始めれるので、不安もないですし失敗してもリスクを負うことはありません。しかし、ネットビジネスの多くは入会金(初期投資)が発生します。物によって2,000円〜20,000円くらいの差はありますが、最初の段階でマイナス収支からのスタートになるため、初めての方は金銭的にも精神的にもリスクを負うことになります。

 業務を開始した後である程度の収入がなければ元は取り返せませんし、また悪徳な会社であれば、入会金だけ取ってそのまま音沙汰がないなんてこともあるかもしれません。

 そう考えると、これから始めようか迷っている人は、実際にやってる人の感想や意見、実績を知りたがるはずです。当然ですが、ネットビジネスの会社側の人は、会社側に都合のいいことしか言いません。なので、あくまで中立的な立場の人の感想や意見が大事になってきます。よりリスクを少なくするために・・・

 私もネットビジネスでは,今やってるディスカバリーネットが初めてでしたので、最初にGoogleで調べたキーワードは、「ディスカバリーネット 詐欺」でした。(^_^;)
 それだけネットビジネスって不明な部分が多いんですよね。でもそれ以上に「儲けたい」って思いが強いので、興味を持ってしまうんです。

 次に調べたのは、実際にディスカバリーネットを既にやってる方の体験でした。当時は収入報告をしているサイトくらいしかなかったので、、儲かるってことはわかりましたが、具体的なことは何もわかりませんでした。
 その後、たまたま友人がディスカバリーネットをやってるのがわかって、いろいろ話を聞いたところ、ちゃんと報酬も支払われていたので思い切って始めてみました。その点では近くに具体的な事例があって本当にラッキーだったと思います。

こう思い返してみると、不安感を取り除くのに一番いい方法は、ありのままの体験や実績を語ることに尽きるんじゃないかと思います。

 私がこのブログで宣伝を始めたころ、私自身が会員登録したときの会社の応対とその時の自分の感想を記事として書いてみました。すごく会社の応対が良かったことをありのままに書いたのですが、同じように始めようか悩んでいる方には有効な情報だったらしく、いきなりその直後に入金確認があったのを覚えています。

 「体験が実感を生み、
   実感を伝えることで安心感を与えれる。」



 来る方に「儲けたい」との思いがある以上、ネットビジネス特有の不安感さえ取り除けば、次の行動へとつながるはずです。良いことばかりを伝える宣伝より、信用を勝ち取る宣伝方法がネットビジネスには必要かもしれません。



●このビジネスは儲かるの?

 これからやるネットビジネスに対して、本当に儲かるのか。これがこのビジネスをやるかどうかの最後のキーワードになります。儲かりそうだな?と思えばやる人は多いでしょう。

 ネットビジネスは世の中に多数存在します。でも、実際に儲かるビジネスは限られてきます。その儲かり方も、一攫千金的なものもあれば、1回の収入が少なく大儲けとまでは行かないものもあります。色々ある中で、相手に「このビジネスは儲かるはず!」と思わせられるもの、逆に考えると「これは儲かる!」と自分で思えるものは、おそらくそうなります。

 では、儲かるかも?と思えるものはどういうものでしょうか?

@広まりやすい要素を持っているもの。

 これは、そのビジネス自体がもっているものですね。
 たとえば・・・
   ・初期投資が安い→リスクが少ない
     失敗してもこれくらいなら、と思えてしまう。
   ・商材に魅力がある
     アクセスアップツール等使えそうな商材
   ・会社のサポートがいい
     これは口コミで広がりやすい
   ・収入の効率がよい
     1件分の報酬額が多い
   ・多階層の報酬制度を持ってる
     紹介者の成果も報酬につながる→効率がいい

 自分がやってみて魅力的なビジネスは、すすめる相手にとっても同じように魅力的に感じるはずです。そういう意味では、自分が感じた魅力的な部分をアピールポイントとして大きく語っていけばいいと思います。

 ちなみに、ディスカバリーネットの魅力は、初期投資が2900円と少なく、1人紹介につき2300円の報酬となり、1人紹介できると、初期投資の殆どが取り返せる点です。この低リスクは、はじめてネットビジネスに臨んで、「はたして本当に自分に出来るの?」と不安を持つ人には、とても魅力的です。そういう意味で、ネットビジネス初心者には是非おすすめのビジネスだと思います。

 また、このような魅力は、それがそのまま広めやすいビジネスとなり、その広めやすさが更にそのビジネスの魅力となっていきます。こういったビジネスはおすすめです。

 こういった感じで、自分のやっているネットビジネスの魅力を分析して、わかり易く説明することが宣伝要素として大事だと思います。



A実際に実績を出している人が多いもの

 どんなにすごいネットビジネスでも、誰も儲かっていないものには手が出せません。実際に収入につながっている人が多くいるビジネスは、それだけ収入につながりやすい要素をもっているということです。
 当然、やっている人の力量もありますが、そのビジネスそのものに儲かる要素があれば、努力し工夫する余地があります。でも誰も儲かっていないものは、何かしらの決定的なマイナス要素があるはずです。

 何より、収入実績のある人がいれば、私もあんな風になれるのではと期待が膨らみます。この期待感が一番大事な部分だと思います。

 初めてすぐのうちは当然実績もありません。そういう場合は、実績のある人を紹介していけばいいと思います。このビジネスそのものが儲かる要素をもっていると実感させることが出来ればOKです。私も最初のうちは有名サイトで高収入を出している方を紹介したりしていました。それでいいと思います。

 とにかく、自分の紹介するネットビジネスに魅力を感じてもらわないことには何も始まりません。自分のサイトから登録してもらうのは、その後のことです。



 ここまで色々書いてきましたが(長文にお付き合いいただいて嬉しいです)、結局のところ宣伝する上での大事なポイントはこれに尽きると思います。

  「自分の感じた魅力を誠実に語り、
          相手にも感じてもらう」


そして・・・

 「相手の気持ちになって考える」



アフィリエイト以上に信用が大事なものがネットビジネスです・・・


今回もかなり主観が入っちゃいました(^_^;)

次回のテーマは「差別化」
このネットビジネスに納得してもらったとして、次にどうやったら自分を紹介者として登録してもらえるのかを考えてみます。

おたのしみに〜(^o^)丿


参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 22:15 | Comment(14) | TrackBack(2) | 宣伝方法を考える

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
ひろみさんこんにちは、以前一度コメントさせて頂いたハヤテと申します。
こちらのにブログは本当にお勉強になる情報ばかりで、ひろみさんの熱心さも伝わってきますし非常に親近感を(一方的に、ですが(*´ェ`*))抱いてしまいます。
今回の記事は、私の背中を押してくれたような気がします。
私も、ディスカバリーネットを始めるにあたって色々と検索し、自分が求めていたものは「不安を取り除いてくれる材料」だったことを今さらながら思い出しました。そのような理由から、こちらのブログを運営されているひろみさんには、とても感謝しています。
勝手ながらトラックバックをし、ひろみさんのブログをhttp://blogs.yahoo.co.jp/shochan6505/428530.htmlからご紹介させて頂きました。ますますディスカバリーネットのビジネスに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいですね(*´∀`*)!!
それでは、これにて失礼します。あ、ランキングボタン押して帰りますね!
※誤作動でTBが2件になってしまいました…申し訳ないです(´;ω;`)
Posted by ハヤテ at 2005年03月10日 10:12
あれれ…?おかしいなぁ。さきほどはTBがきちんと反映されていたのですが…。
Posted by ハヤテ at 2005年03月10日 10:15
ハヤテさん
こんにちは〜

いつも見ていただいてありがとうございます!
私もこれを始めて、色んなことを考えるようになりました。やってて毎日が楽しいですね。

これからも共々に頑張っていきましょうね。

あ、トラックバックの件ですが、どうもうまくリンクが張られてなくて、クリックするとページのエラーが出てました。

よかったら、再度トラックバックしていただけないですか?2度手間で申し訳ありません。

よろしくです〜(^o^)丿
Posted by ひろみ at 2005年03月10日 10:47
ひろみさん、またお邪魔しています。TBを試みているのですが、操作がよくわかっていないのでできません…こちらが利用しているのはYahooのブログなのですが、ブログサービスが違っていてもTBはできるはずですよね…でも、私のところでしっかりりとひろみさんのブログの紹介はさせて頂いてますので(*´∀`*)
では、またお邪魔しますね!(*´-`)
Posted by ハヤテ at 2005年03月10日 11:22
ハヤテさん
ブログの紹介してくださって、ありがとうございます!なんかすっごく嬉しいです(^o^)丿

ブログサービスが違ってもTBは出来ますよ。
記事を書くときにTB先のURLの入力欄があるはずです。そこに相手先の記事のところにあるTrackBack URL
を入力すればいいはずです。
ちなみに、この記事のURLは
  http://blog.seesaa.jp/tb/2336619

これで大丈夫なはずなんですが・・・
何で出来ないんでしょう。

とりあえず、うちのトップページのリンク集に勝手にハタテさんのリンクを入れちゃいました。もしまずいようでしたら言ってくださいね。

よろしくです!
Posted by ひろみ at 2005年03月10日 12:34
ちょっと言葉足らずでした。

トラックバック用のURLが、
http://blog.seesaa.jp/tb/2336619 で

記事へのリンク用URLは、
http://discoverynet.seesaa.net/article/2336619.html ですね。

用途によってリンク先が違うので間違えないようにしてくださいね。

今、ハヤテさんのブログに行ったらリンクが違っていたようだったので・・・

こういうのって、わかっちゃえばなんてことないのでうが、慣れるまで大変ですね。

う〜ん(-_-;)
Posted by ひろみ at 2005年03月10日 12:51
またまた遊びに参りました、ひろみさん(*´-`*)
ご指摘ありがとうございます。Yahooからログアウトした状態で自分のブログからひろみさんの記事へ飛べなかったので(すみませんでした)、記事内のリンクURLを修正しました。何から何まで本当にすみません…ご親切さに頭がさがります。
私の場合、ネットビジネスを勉強するよりも先にブログの仕組みを学んだほうがよさそうですね(笑)
リンク集にうちのブログが…!あわわ…びっくりしました。ありがとうございます。まだ何の成果もあげていないのですが、ブログのほうではネットビジネス以外のことを語っていることのほうが多いので、ヒマでどうしようもない時などに見て下さる程度で結構です(*´∀`*)
お仲間になれて嬉しいです。これからもよろしくお願い致します!
Posted by ハヤテ at 2005年03月10日 15:58
こちらこそよろしくです。

YahooのID持ってるので、遊びに行きますね。アバター連れて行きますね。

今後ともよろしくです!

ひろみ

Posted by ひろみ at 2005年03月10日 16:03
はじめまして、ひろみさん。
こんなことを相談していいものか
迷ったのですが、
ディスカバリーネットを現在がんばっている
tokinoと申します。
専用のHPもつくり、いろいろとアクセスアップ
もしてきたつもりですが、
まだ、報酬がありません。
なにかアドバイスを頂けないものかと思い、
書き込みをさせていただきました。
大変失礼なお願いとは思いますが、
何とか愛の手を差し伸べていただけませんか?
お返事お待ちしております。
Posted by tokino at 2005年03月19日 16:16
tokinoさん、こんにちは〜

ページみてみました。
アドバイスの前に、致命的な部分を発見しましたので、報告しますね。

登録ページのソースを見てみたのですが、紹介IDを埋め込んでる部分で、表示は埋め込んでいるように見えるのですが、実際に裏側で本部に送る部分のhtmlの記述が抜けています。
これだと、実際にはIDのない形で登録情報が送られるので、折角このページから登録しても、紹介IDがない形で登録されてしまっているはずです。

 このページを作られた時に、本部のテストを受けていないと思いますので、まずは抜けている記述を入れてから、本部にテストしてもらった方がいいですね。

次の1行を今紹介IDがかかれている辺りに挿入するといいと思います。表示はされませんので、その周辺であればどこでもいいと思います。

<INPUT value="HJ-28" type="hidden" name="紹介ID">

これを追加した後、必ず本部のテストを受けてくださいね。依頼は本部へメールすればOKです。

もしかすると、今までも登録はされていなくても、申し込みはあってたかもしれませんね。ちょっと残念です。原因がひとつわかったので、心機一転再チャレンジしてみてくださいね。

また何かありましたら、メールください。

ではでは〜(^o^)丿


Posted by ひろみ at 2005年03月19日 17:19
ひろみさん、この度はたいへん貴重なアドバイスを頂き、本当に感謝しているところです。
まさか、フォームがうまく動作していなかったなど、夢にも思いませんでした。盲点でした。
これで、少なくとも致命的な欠陥は排除できましたので、これだけでも大きいかも知れません。(本部のチェックは受けた上でお話しています。)
これだけでも、ありがたかったのですが、まだ
もし、アドバイスを頂けるなら、ぜひ、お願いしたいのですが。
もちろん、ひろみさんの企業秘密的テクニックもありましょうから、それは、当然無理としても、
抽象的にでも、ご教授頂けるものがあれば、ご指摘いただきたいと思います。
ちなみに、プログを利用されている(ひろみさんも同様ですが)方が結果を出されている様、聞いておりますが、プログは苦手ですので、できれば
それ以外でのアドバイスをお願いできたらと思います。

この件をきっかけに、また再度、また再々とお聞きしようとはとうてい思っておりませんので、今回に限り、ということで、お返事をお待ちいたしております。
Posted by tokino at 2005年03月19日 22:12
tokinoさん、こんばんは

 私も挑戦している身ですので、アドバイスをできるほどのものは持っていません。あくまで自分がやってきた経験をお話できるだけです。

 もし参考にしていただけるのであれば、このブログの記事の「ネットビジネスの宣伝手法」を読んでいただければと思います。私はブログを使いましたが、宣伝に関する考え方は、どの方法でも一緒だと思いますので。

ディスカバリー自体は十分広まる要素を持っていますので、あとは同業の中での差別化をどうつけるかがポイントになってくると思います。自分なりのアピールポイントをどう掛け合わせるかが今後は大事になってくると思いますよ。

あまり具体的な話でなくて申し訳ありません。
頑張ってくださいね。

ではでは!

Posted by ひろみ at 2005年03月20日 01:20
はじめましてひろみさん
よしやんです。

ひろみさんのHPをみてこれは面白そうだ!!儲けられる!?(笑

インターネット・メールやり始めた何も知らないお調子者が
これから思考錯誤でHPを開設ていきたいと
着々と準備を進めてます。
本日、ひろみさんのHPよりディスカバリー申し込みしました。

早く開設したいな〜
これからの相談にのっていただければ心強くおもいます。
一方的でスミマセンでした。よろしくお願いします。



Posted by よしやん at 2006年03月19日 11:57
よしやんさん、こんばんは〜

申し込みありがとうございます!
紹介IDが届きましたら、一度メールいただけますか?
私が始めた時にやったことや、今までやってきて感じたことなど、メールにてお知らせさせていただきます。

よろしくです〜♪
(^O^)/
Posted by ひろみ at 2006年03月20日 03:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ディスカバリーネットに登録したぞ!
Excerpt: パソコンでネットサーフィンをしていて、    ネットビジネス と言うものがあるのを知りました。 やりたいものはたくさんあったのですが、どれも怪しかったり 登録費がいる、そ
Weblog: 初めてのネットビジネス&ネットでお小遣い稼ぎ
Tracked: 2005-09-08 00:20

ディスカバリーネットとは?
Excerpt: ディスカバリーネットとは友達やお知り合いを紹介して、紹介すればする程自分に報酬が入るシステムの事です。 このディスカバリーネットの儲け方。 ディスカバリーネットのあれこれ。 を、紹介するブログがこのブ..
Weblog: ディスカバリーネットって何?
Tracked: 2006-09-16 18:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。