SEO:検索順位を調査するソフトの紹介

 今日はSEO対策(検索エンジン対策)にちょっと便利なツールを見つけましたので紹介しますね。もちろん無料です!

 ●GRC - Google/Yahoo/MSN 検索順位チェックツール

 以前の記事で現在の検索順位を調べるサイトを紹介しましたが、今回のツールはインターネットに接続されたパソコン上で利用できるソフトです。

 実際に使ってみましたが、これから検索順位を上げていこうと考えている人にとっては便利なものです。

 
 
ソフトの特徴

 このソフトは自分のホームページが検索エンジンGoogle/Yahoo/MSNで何位に表示されるのか調査する検索順位チェックツールです。


■このソフトの特徴は・・・

・Google、Yahoo、MSNサーチに対応しています。
・複数のURL、検索キーワードを登録できます。
・全ての登録済みURL、検索キーワードで表示順位をボタン一発一括調査
 します。
・各URL、検索キーワードでの表示順位の全ての履歴を記録します。
・直近の順位変化はカラー矢印で表示、一目で分かります。
・グラフ表示機能により過去の順位の変化も一目瞭然です。
・検索語の月間検索数やKEIを自動的に調査し表示します。
・Google、Yahooで表示される広告の数を調査可能できます。
・サイトのインデックス数や被リンク数、ページランクも調査できます。
 履歴も保存されます。
・メモ機能によりウェブページへの修正内容を記録、管理できます。
 グラフと連動。


 どうです?無料のソフトとは思えないでしょ。(^O^)/

 特に私が個人的に気にいったのは、URLとキーワードを登録できる点と、検索順位の履歴が取れる点です。

 まずは、以下のURLにアクセスしてみてください。使い方のマニュアルも充実していますので、すぐに使えると思います。このツールから得れる情報は、今後のSEO対策にとって大事な情報になると思います。

今後の記事で、このツールを使ったSEO対策への利用方法を、私なりに考えてみたいと思いますのでお楽しみに〜

 
 GRC - Google/Yahoo/MSN 検索順位チェックツール
 
 
 

参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 19:28 | Comment(8) | TrackBack(2) | アクセスアップ

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
ひろみさん こんばんは!
勉強しに来ました!
これはマジで凄いです。早速落として使いました。
順位見て落ち込みつつこれから頑張ろうと思います。
これからも色々教えてくださいね。

Posted by EIJI at 2006年09月30日 00:43
TBさせて頂いてTBして頂けるなんてできるとはしりませんでした。(^^)
TBさせて頂いてコメント入れようと思ったらTBして頂いたのでなんか感激です。
いま設定に四苦八苦してます。(^_^;)
いい情報を教えてくださり感謝です。
またこそっと伺います。m(__)m
Posted by ぎょく at 2006年09月30日 17:51
ひろみさん、こんばんは!みいもんです(^▽^)

「月も変わってしまったことだし・・・お世話になっている皆さんにコメント回りをしよう♪」と、のそのそ活動し始めた所です(^▽^;)

ひろみさんのブログからは、いつも沢山の事を勉強させていただいてます♪

これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

応援、ポチッです♪
Posted by みいもん at 2006年10月01日 21:55
はじめまして
前からひろみさんのページを見ていて私も挑戦してみたいと思ってました。
今回こうしてメールをさせていただきましたのも全くやり方が分からず前に進めなかったからなんです。
バナーを貼ってもID入りのページの作り方が分からないとかどういった文を作ればいいなど・・・。

厚かましいとは思いながらもメールをさせていただきましたことを許してください。
Posted by しのぶ at 2006年10月03日 02:21
EIJIさん、こんにちは〜
私もこのソフトを見たとき、思わずすぐに使ってしまいました。結構使えますよね。
現状は現状として、SEO対策した分は、ちゃんと成果になって帰ってきますので、お互い頑張りましょうね。
Posted by ひろみ at 2006年10月04日 12:58
ぎょくさん、こんにちは〜
TBは、「記事を参考にさせてもらいました」と敬意を表す意味もありますが、個人的には相互にTBを交わすことで、お互いの友好関係を築いていっているような気がします。

是非これからもお付き合い頂けると嬉しいです!
(^O^)/
Posted by ひろみ at 2006年10月04日 13:00
みいもんさん、こんにちは!

コメント回りっていいですね!(^O^)/
月初めや週末みたいに自分で決めてやっていくと楽しそう。私も真似してみますね♪
とりあえずは今週末かな?(^_^;)
Posted by ひろみ at 2006年10月04日 13:03
しのぶさん、こんにちは!
メールまで頂いてありがとうございます。
今晩でもメールの返事お送りしますね。
よろしくです!
Posted by ひろみ at 2006年10月04日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24622556

この記事へのトラックバック

検索エンジン強化対策
Excerpt: あなたのホームページが検索エンジンGoogle/Yahoo/MSNで何位に表示されるのか?上位表示を考えるためには必ずキーワード選定は欠かせません。 みなさんが選んだキーワードでどれくらいの位置にい..
Weblog: 在宅ワーク記録帳
Tracked: 2006-09-30 12:42

SEO対策
Excerpt: 『挑戦!ディスカバリーネット』(管理人 ひろみ様)とゆうブログで紹介されていました SEOツールラボとゆうサイトのソフトを使ってみました。 Google/Yahoo/MSN検索順位チェ..
Weblog: 確実に稼ぐ!ネットビジネス!
Tracked: 2007-04-28 21:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。