検索エンジンへの登録状況を調べる方法

 今日の午後、またまた「ディスカバリーネット」のキーワードで、Yahooの検索エンジンからヒットしなくなりました。(ちなみにGoogleも1位から3位に。短い天下でした・・・)

 スパム扱いで削除されたかと思いましたが、調べてみたら、検索エンジン自体にはちゃんと登録されていました。(スパムとは、不正な方法で検索結果の上位表示をさせようとした行為)

 そういえば先月の29日も、今日と全く同じ現象になり、検索エンジンの1,000位以内にも入らない状況でしたっけ・・・何か変動があるたびに検索圏内から弾き飛ばされるのはちょっと辛いですが、また復活するのを信じて頑張りたいと思います。

 今日は折角なので、検索エンジンに自分のサイトが登録されているか調べる方法をお知らせします。特に、サイトを立ち上げたばかりの時は、検索エンジンへの登録状況が気になりますよね。また、SEO対策をしすぎて、スパム扱いになったかどうか心配な人もいるかもしれません。

 そういう時に、是非今回の方法をお試しくださいね。

 続きに行く前に是非ランキングにご協力を・・・(^_^;)
  
検索エンジン登録状況の調べ方

 調べ方は至って簡単です。検索エンジンを立ち上げて、キーワードを入れるところに、自分のサイトのURLを入力して検索します。YahooもGoogleもやり方は一緒です。

●Googleに登録(インデックス)されている場合。
contents2006112001.jpg

 タイトルと説明文、URLが表示されます。


●Googleに登録(インデックス)されていない場合。
contents2006112002.jpg

 「該当するページが見つかりませんでした。」と表示されます。


●Yahooに登録(インデックス)されている場合。
contents2006112003.jpg

 タイトルと説明文、URLが表示されます。


●Yahooに登録(インデックス)されていない場合。
contents2006112004.jpg

 「次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。」と表示されます。

 
 登録されている場合は、タイトルや説明文が表示されます。
登録はされているのですが、時々タイトルや説明文が表示されずURLだけが表示されていることがあります。こういうときは、登録がうまくいってないので、スパム行為と判断されている可能性があります。ご注意ください。

 あなたも自分のサイトがちゃんと検索エンジンに登録されているか、是非調べてみてくださいね。もしまだ登録されていなかったら、この記事を読んでみて下さい。

 検索エンジン対策は1日にしてならず。私のように一喜一憂せずに、頑張ってくださいね。(^_^;)

 よろしくです〜♪


参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。