宣伝手法:相手の購買心理を考えてみます

 人が行動を起こす、特に物を購入したりするのに、私は大きく2つの心理が働いていると思います。

 そして、この2つの心理を理解しながら、それを刺激するような宣伝をしていくことで、大きな宣伝効果を得ることができ、より多くの成果に結び付けれると思います。

 今日は、その2つの購買心理について考えてみます。
ちょっとだけお付き合いくださいね。(^_^)v

 続きに行く前に是非ランキングにご協力を・・・(^_^;)
  
夢を実現したい

 まず1つ目の購買心理は、夢を実現したいという欲求に対して、それを実現するためにこの商品が必要だと感じたときです。

 例えば、マイホーム

 仕事に追われ忙しい毎日、でも休日には郊外の自然に囲まれた場所で家族揃ってゆったりとした生活がしたい。そんな生活を手に入れたい。

 もし目の前にある家を買うことでその夢が叶えられると本当に実感できたとしたら、その家を買うための行動を開始するはずです。その夢が強ければ強いほど、その商品で夢を叶えられるという実感が強ければ強いほど、購買意欲はより強くかきたてられます。


悩みを解決したい

 そして2つ目の購買心理は、悩みを抱えていて、それをどうにか解決したい、そのためにこの商品が必要だと感じたときです。

 例えば、ダイエット。

 「太っている自分に満足できない」という悩みを抱えた人は、新しいダイエット情報を追い求め、色んなダイエット食品を買い求め、高いお金を出してもエステに通うことが多いようです。納豆の品切れも同じような現象ですね。

 全てそれは、「太っている自分に満足できない」という悩みを解決したいからで、その悩みを解決できると感じたからこそ、お金を出してでもその商品を手に入れようと行動を起こしたんだと思います。(うちの旦那のように・・・)


 一般的に、高額でも売れる商品というのは、「欲望系、悩み系」が多いと言われますが、それもこういった2つの購買心理が働きやすいのかもしれませんね。

 相手の購買心理を読んで、それに合わせた形で宣伝方法を考えるのは、宣伝活動の基本らしいので、みなさんも是非色々考えをめぐらせてみてくださいね。


参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 13:46 | Comment(10) | TrackBack(0) | 宣伝方法を考える

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
言われてみればごもっとも。でも、言われて初めて(。゚ω゚) ハッ と気付くんですよね(~_~;)

今回も、気付かされる・もっともな記事でした。
参考にして、頑張ります!!

応援、ポチッです♪
Posted by ディスカバリーネット初心者編・みいもん at 2007年01月18日 00:50
昨晩は遅くまでありがとうございました。
サポートしますとは書かれていましたが、
ここまで丁寧に対応していただけるなんて、
本当に助かりました。
ひろみさんのところで登録してよかった!

これから初入金目指して頑張ります。
入金あったらまた報告に来ますね。

これからもよろしくお願いします。

Posted by こうじ at 2007年01月18日 10:21
みいもんさん、こんばんは!
こんな感じで自分なりに色々分析してみると楽しいですよね。これがあってるかは別として・・・

でも、ちょっとしたことが実は大事なポイントだったりもしますので、これからも色々考えをめぐらせて見たいと思います。(^_^)v

お互い頑張りましょうね!
Posted by ひろみ at 2007年01月18日 20:22
こうじさん、こんばんは!

昨日は遅くまでお疲れ様でした〜
何とかうまくいってよかったですね(^_^)v
また何かありましたら気軽にメールくださいね。
初入金の報告待ってますね。

よろしくです!(^O^)/
Posted by ひろみ at 2007年01月18日 20:40
ayaです。
年末はありがとうございました♪
ひろみさんにアドバイスいただいたとおり諦めずにやってたら、昨日初めての入金がありました。

こうやってネットを使って自分で稼ぐの初めてだったので、本当に嬉しかったです。

またこれからも、色々アドバイスくださいね。
とりあえずご挨拶まで・・・
また遊びにきまぁ〜す。
Posted by aya at 2007年01月19日 21:26
ayaさん、こんにちは!

ついに初入金ですね。
おめでとうございます(^O^)/
全てayaさんの頑張りの結果ですよ。

また何かありましたら、すぐにメールくださいね。
わからないまま悩んでても時間がもったいないので。

これからも責任もってサポートさせていただきます!

がんばって!(^O^)/

Posted by ひろみ at 2007年01月20日 12:06
ひろみさん、いつも質問に丁寧に答えて下さって有難うございます(o*。_。)oペコッ

記事とは関係ありませんが(^▽^;)雪ダルマから
黒ねこちゃんに変わりましたね!!

これもこれでかっこいいですね♪

応援、ポチッです(^▽^)
Posted by ディスカバリーネット初心者編・みいもん at 2007年01月21日 23:50
みいもんさん、こんにちは!

そうなんですよ〜
この猫の絵、気に入っちゃって(*^_^*)
これからは、このデザインがメインになると思います。
Posted by ひろみ at 2007年01月22日 13:18
初めまして、ひろみさん。トラフィクエクスチェンジで宣伝していたページで興味を持ち、yahooで検索して調べているところでこちらのサイトにたどり着きました。イマイチ良くわからないところがあるので、お教え頂けないでしょうか?このディスカバリーネットの営業とは、結局2900円を払い誰かを紹介して、紹介者が自分経由で加入すると2300円もらえて・・・ということですか?要は、紹介報酬がメインのアフィリエイトみたいな仕事ですか?????うーーーーむ?????
Posted by パピー at 2008年10月21日 02:14
パピーさん、はじめまして!
返事が遅くなり申し訳ありません。
ここ1週間ほど実家の方に行ってました。(>_<)

簡単に言うと、パピーさんの考えている内容がメインになりますね。あとは、本部への情報提供による報酬もあります。自分の持っている情報(ノウハウや裏技等)について、本部が500円〜3000円で買い取ってくれます。私も今までこれで2万円近く稼いでますね。でも紹介料の方が、収入の大部分を占めてます。

今年の春過ぎくらいから体調不良で殆ど活動できなかったので、収入は減ってしまっていましたが、活動しているときは結構稼げていましたよ。

最近体調も落ち着いてきたので、またリハビリも兼ねて少しずつ活動を再開していこうと思ってます。

また何かありましたら、コメントくださいね。(メールでもOKです。)

よろしくです!(^O^)/
Posted by ひろみ at 2008年10月23日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。