トップページへのリンク設置の効果

 先日「トップページへのリンク設置」の記事を書きましたが、皆さん試されました?私のサイトも、書く記事の最後にこのリンクを設置してから、ブログ全体のページビューが増えてきました。

 今日は前回に引き続き、「トップページへのリンク設置」の話題になります。実際にやってみて感じたメリットをお話させていただきますのでよろしくお願いします。

【今回のテーマ】
 ●トップページへのリンク設置の効果

 
 続きに行く前に是非ランキングにご協力を・・・(^_^;)
 
  

トップページへのリンク設置の効果


 実際に「トップページへのリンク設置」をやってみて感じたことは、ブログ全体のページビューが増えたということです。折角なので、ここでアクセス数についてちょっとだけ説明しますね。

【ページビューと訪問者数の違い】
 ページビューというのは、訪問者数と違います。訪問者数は、アクセスしてくれた実人数で、ページビューというのは、アクセスされたページの数です。簡単に言うと、1人の訪問者が5つのページを見た場合は、訪問者数1でページビューが5となります。


 今回「トップページへのリンク設置」でページビューが増えたということは、記事ページを見た人が、新しく設置したリンクを使って、ブログのトップページを見に行ってくれたんだと思います。

 ということは、今回のリンク設置は、今まで記事ページだけを見て終わっていた訪問者を、トップページまで導いてくれたことになりますので、十分効果があったということになりますね。(^_^)v


 ブログの中にアクセスの流れ(循環)を作るのがリンクの役割だとすると、

     記事ページ→トップページ→記事ページ

こういった流れを作ることで、より多くのページを見てもらうことが出来ると思います。特にうちのようなブログだと、お小遣い稼ぎにも効果がありそうな感じですね。(^O^)/



参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | アクセスアップ

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

木坂健宣氏☆音声講義要約ノート1(コピーライティング偏)
Excerpt: 裂木坂健宣氏音声講義要約ノート1(コピーライティング編)   あの畑岡さんが「田渕さんや菅野さんと話すよりも緊張する」 と恐れをなす男、木坂さんという方をご存知..
Weblog: お金の成る木☆お金儲け無料情報配布サービス☆
Tracked: 2007-01-26 15:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。