1日遅れのバレンタイン

 実は今年の我が家のバレンタイン、14日ではなく15日の夜になってしまいました。あ、別にケンカしてたんじゃないんですよ。(^_^;)

 もう結婚して2年半になりますが、ちゃんとこの日は用意すべきものは事前に用意してます。


 以前からチョコ好きの主人は、この季節が来ると無言のアピールをしてきます。我が家の猫もご飯が欲しいときは足元にまとわりついてきますが、うちの主人も似たような行動をとります。(どっちが似てるのかは別として・・・)

 我が家でのバレンタインにあげるチョコレートは、以前から「メッセ神戸のチョコ」に決まってます。なぜか主人はこれが特に好きなんだそうです。バレンタインにチョコの銘柄まで指定してくるのってどう思います?(ーー;)

 そんなこんなの今年のバレンタイン。

 実は今年は今までと違うチョコを用意してみました。気に入ってくれるか心配でしたが、たまには違う驚きも必要かと思って・・・

 次に行く前に是非ランキングにご協力を・・・(^_^;)

  今回用意したのはこれ!

 「パティスリー1904」のフォンダンショコラ
  

 これ、食べたことのある人は知ってると思いますが、とにかく滑らかで濃厚、堅くもなくケーキっぽいわけでもなく、みっちり!って感じの逸品です。

 今までのメッセ神戸とは全く違う雰囲気ですが、絶対気に入るはず。楽天経由で取り寄せて、14日昼に到着。あとは夜を待つだけ・・・



 でもその夜、主人は帰ってきませんでした・・・(>_<)

 実は12日から北海道釧路に出張で行っていたのですが、14日に急にやってきた大雪のせいで、東京に帰る飛行機が欠航になってしまったんです・・・(T_T)

 まったく予定していなかったので、ホテルや飛行機の手配と大わらわ。今年は直前まであまり雪が降らないと言われてただけに、かなり大変だったようです。

 結局、今年のバレンタインは電話での長話となりました・・・(>_<)


そして翌日の15日。
無事に帰ってきましたよ♪私の好きなカニのお土産を持って(^O^)/

 そして、夜は2人(?)でフォンダンショコラを一気に食べ尽くしました!だって私も食べたかったんだもん!(^O^)/

 え?主人の反応?

 すっごく喜んでましたよ。(^_^)v

 あげるまでは、お預けを食らった子犬のようでしたが、フォンダンショコラを見た瞬間・・・あの手の速さはスリにも勝るかも。おい!もっと味わって食ってくれ・・・あー私の分残してよ〜(@_@;)

 こんな感じの状況でした・・・(^_^;)

 まぁ、楽しかったから良しとしますか。こういうイベントものって楽しいですね。あとは、主人からの3倍返しを期待して待つだけです。もし何も用意してなかったら・・・これから一生、バレンタインは梅干です。(主人の苦手なものw)

 というわけで、我が家のバレンタインでした(^_^;)


参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 16:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとした話題

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
ひろみさんこんばんわ♪

ひろみさんって結婚して2年半なんですねぇ(*^-^*)
まだまだラブラブ〜じゃあないですかぁ(笑)
うちは結婚して8年ですよ、8年…(;^_^A
バレンタインのバの字も忘れかけそうな感じです(笑)

応援して帰ります!!
Posted by まき at 2007年02月17日 01:33
まきさん、おはようございます!

そうなんですよ。
まだまだ新米主婦です(^_^;)

こういう関係っていつまで続くんでしょうね。
やっぱり子供が出来たら変わるのかな?

いつまでも新鮮な関係でいたいと思う今日この頃です。(*^_^*)
Posted by ひろみ at 2007年02月17日 11:10
こんばんは!みいもんです(^-^)

ひろみさんのところは、まだまだ新婚さんだったんですね!!
旦那さんの可愛い行動も納得がいきます♪

家は5年目ですが、主人が優しい人だからか、
今の所はまだ仲がいい方だと思います(^▽^;)

やはり子供が出来れば子供中心にはなりますね(~_~;)
子供と一緒に・・・というのももちろん楽しいし、
何せ自分の分身ですから子供中心もいいのですが、
主人と2人で映画に行ったり、食事に行ったりって、もう懐かしく感じます(^▽^;)

いつまでも気持ちだけでも新鮮でいたいですね♪

応援、ポチッです♪
Posted by ディスカバリーネット初心者編・みいもん at 2007年02月17日 22:22
みいもんさん、こんにちは!
新婚とはいっても主人の方が気分が抜けてない感じです。よく新婚さんはラブラブとは言いますが、主人が「ラブラ」で私が「ブ」って感じです。それくらいの方が、円満に行くみたいでね。

子供が出来るまでは2人の生活をエンジョイしたいと思います。

みいもんさんのウチのような家庭になれるといいな。(*^_^*)
Posted by ひろみ at 2007年02月18日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。