確定申告をやっつけた後には・・・

 本当にぎりぎりでしたが、やっと15日夕方、無事に確定申告を出してきました。やばやばでした〜(>_<)

 2006年はちゃんとレシートも取っていたし、記帳もしていたの楽に終わるかなって思っていましたが、3月に入った頃、主人が今後のためにと気を利かせて「やよいの青色申告」という会計ソフトを買ってきてくれたんです。今回はそれがハマった原因でした。(^_^;)

 いざ入力を始めたら、経費の扱いが違っていたり、減価償却費が間違ってたり、ネットの稼ぎ以外の派遣収入やサイト作成の入金があったりと・・・まぁ、おかげでちゃんとした確定申告ができたし、2007年分は月締めで入力できるから結局はこれでよかったんですけどね。

 と言いながら、来年は別件でハマってたりして・・・w
 何にせよ、今回は気を利かせてくれた主人に感謝です。(^O^)/

 そして、地獄の確定申告が終わった後には・・・
 
 次に行く前に是非ランキングにご協力を・・・(^_^;)

  
 ちょっと遅れたホワイトデーでした(*^_^*)

 私がハマっているのを見て、とても声をかけれる状態じゃなかったんでしょうね。14日は締め切り前日で鬼気迫ってましたから・・・(^_^;)

 私も完全に忘れてて、終わった後に主人に言われてやっと気がつきました。本当は14日に渡したくてずっと準備をしてたようですね。そういえば冷蔵庫に何か入ってたっけ・・・

 実は何回も声をかけようと思ったらしいのですが、大変な様子を察して、影ながら手伝うことに専念したようです。

 そういえばここ数日、晩御飯の用意もロコロコ(愛猫)の世話もやった覚えが・・・私、集中したら没頭しちゃうB型なので・・・全部主人がやってくれてたことに後で気がつきました。(>_<)

 そして16日は爆睡・・・(-_-)zzz

 昨日17日、やっと仕事休みの主人とロコロコと3人(2人+1匹)で、遅ればせながらホワイトデーパーティーができました。今回は本当に主人に感謝感謝でした。

 え?主人からもらったもの?

 チョコレートでしたよ。しかも「GODIVA」の・・・

 主人はこういう高級チョコは初めて買ったようで、1個300円(1個とはいっても1箱ではなく1粒ね)のチョコに、どれを選ぶかかなり悩んだようですね。店頭で立ち尽くしてる姿が浮かんじゃいましたw(所要時間30分だったようです)

 ちなみに、買ってきたトリュフは6個。お小遣いないのによく奮発したなって感じでした。えらいぞ、主人!

 実はロコロコ用にもホワイトデーのササミが用意されてました。ロコロコも女の子だもんね。

 3人仲良く楽しいホワイトデーが過ごせましたよ。今度のイベントは4月のロコロコの誕生日。次の主役はロッちゃんだ。

 こうやって家族でイベントを楽しむのってやっぱりいいですね。


参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 11:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした話題

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
確定申告、お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ

ひろみさんのご主人って、ホントにひろみさんの事を愛してるんだな〜って思います♪
優しい方なんですね(^-^)
しかし、「GODIVA」!!
非常に高級なチョコだと、名前は知ってますが、
口にした事はありません(~_~;)
私は結婚前は、チョコが苦手で(でもチョコパフェとか、チョコソースなら好きです)ほとんど食べなかったんですが、主人の影響で、少し食べれるようになりました(^▽^;)
そんな私でも、「GODIVA」は一度は食べてみたいです!!

我が家も今年のホワイトデーは、奇跡が起きました!!
記事に書いてあるので、良かったら見に来て下さいね♪

応援ポチ♪
Posted by ディスカバリーネット初心者編・みいもん at 2007年03月18日 20:06
みいもんさん、こんにちは!

愛されてる・・・のかな?(*^_^*)
なんいせよ、こういうのって嬉しいものですね。
実は私もGODIVAは初めてでした。庶民派なもので・・・(^_^;)

みいもんさんのブログ見ましたよ。
旦那さん、優しいですね。見ていてこちらまで暖かい気持ちになりました。
Posted by 挑戦!ディスカバリーネット ひろみ at 2007年03月19日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36255471

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。