ディスカバリーネットの新しい業務内容

 先日新しく始まったディスカバリーネットシリーズの初心者向けビジネス「ディスカバリーネットミニ」。これに伴って、ディスカバリーネット会員向けにも、本部から以下のような新しい業務内容が発表されています。

  「ご自身所有(編集)情報をディスカバリーネット本部に販売することによる報酬」


 簡単に言うと、「あなたの持っている情報を売ってください。その情報に見合った報酬を差し上げます」という内容です。

 ディスカバリーネット本部は、こうやってディスカバリーネット会員から購入した情報を、ディスカバリーネットミニ会員向けの情報集「情報ひろば」で公開していきます。

 ではこの情報応募について、もう少し詳しく紹介します。

 
 
情報の応募について

 詳しくは、ディスカバリーネットの業務マニュアルページを見ていただきたいのですが、簡単にまとめると以下のような感じです。

●情報のジャンルについて
 ご自身のお持ちの知識や体験を文章化して「情報」としてご応募できます。

 例えば・・・
 ・自分が実践してみて効果のあったアクセスアップの方法
 ・試してみて効果があった宣伝方法
 ・HP作成やブログ作成の裏技
 ・家事の手間を省く裏技
 ・ギャンブル攻略法
 ・おいしい独自レシピや簡単料理・・
  などなど・・・

 >>情報ひろばへの掲載サンプル(採用情報はこのように掲載されます)
  ※ディスカバリーネットミニ会員のみ参照できます。

 >>情報ひろばタイトル一覧
  ※現在情報ひろばで公開されている情報です。

●情報応募資格
 以下の条件を満たす方のみ、情報応募が出来ます。
  ・ディスカバリーネット会員の方
  ・業務用ID発行済みの方
  ・ディスカバリーネット情報集閲覧権利所有者

●報酬について
 本部は、私達が応募した情報に対して、原則500円〜3,000円で購入してくれます。ただ、状況によっては購入してくれない場合もあります。特に、内容的に価値の薄いもの、既に採用されている情報と重複した情報を応募した場合は、難しいかもしれません。


情報の応募のメリット

 この情報応募については、いくつかのメリットが考えられます。私なりに考えてみたメリットを紹介します。

●自発的に稼ぐことが出来る
 ディスカバリーネットのメイン業務である新会員獲得は、宣伝活動をする中で相手の方が入会してくれて始めて収入となります。でも、ただこれは、宣伝効果が表れて最初の入金に至るまでに、少し時間がかかる場合があります。

 でも、この情報応募については、自分の持っている情報、自分の編集した情報を応募するだけで、すぐにでも報酬を手にすることが出来るんです。

 しかも、今掲載されている情報(情報ひろばタイトル一覧)を見ていただければわかりますが、どういうジャンルでもOKですので、自分の得意な分野で応募することが出来ます。

 特に今の時期はサービスが始まったばかりで、本部も情報を貯めたがっているので、通常よりも採用率が高いはずです。


●ディスカバリーネットミニ会員に宣伝する機会が出来る
 採用された情報は、ディスカバリーネットミニ会員が閲覧する「情報ひろば」に掲載されます。(掲載サンプル

 掲載サンプルを見ていただければわかりますが、ここには名前だけでなく、投稿者からのコメントや投稿者のホームページURLを掲載できるようになっています。

 閲覧者の中には、ディスカバリーネット会員ではないディスカバリーネットミニのみの会員も多くいますので、その方を自分の宣伝ブログに誘導するという、宣伝効果も得ることが出来てしまいます。

 何よりも、良い情報を公開していけば、そこからのアクセスを増やすことが出来ます。これだけでもメリットは十分だと思います。



参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 17:42 | Comment(4) | TrackBack(1) | 挑戦日記

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
情報ひろばへの応募、本部も素晴らしい事を考えてくれたな〜と感謝です(^-^)

私もまた応募してみようと思うのですが、なかなか時間が取れず、応募できません(>_<)
時間が取れたらまた応募してみよ〜♪
(また生活ネタでww)

応援ポチ♪
Posted by ディスカバリーネット初心者編・みいもん at 2007年03月24日 01:03
こんばんわ。プログがなんとか形?になってきたと思うので報告にきました^^;これからもここを参考に頑張っていこうと思ってます^^;;
Posted by しゅうあい at 2007年03月24日 18:59
みいもんさん、こんばんは〜
確かに良い企画ですよね。その証拠に、最近のディスカバリーネットは本当に活気が出てきました。

情報ひろばへの応募は、結構効率よく稼げるので、そちらも頑張りたいと思うのですが・・・やっぱりなかなか原稿書くのに時間が取れないのが現状です。

悩むところですね(^_^;)
Posted by 挑戦!ディスカバリーネット ひろみ at 2007年03月25日 03:55
しゅうあいさん、こんばんは〜

ブログみましたよ〜
良い感じになってきましたね!
うちのブログの紹介までしていただき、ありがとうございました。(^O^)/

また遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします!
Posted by 挑戦!ディスカバリーネット ひろみ at 2007年03月25日 04:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

当ブログから入会された方の特典情報
Excerpt: 当ブログからディスカバリーネットミニ入会された方へ、既に「紹介コード埋め込み済み
Weblog: 当ブログから入会された方の特典情報:ディスカバリーネットミニ挑戦ガイド
Tracked: 2007-03-25 03:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。