こういう宣伝スタイルも効果的かも

 ディスカバリーネットの宣伝活動にブログを利用している人は結構いるはずです。私もそうですし、うちから申し込まれた方にも同じように勧めています。

 でも、実際にブログを始めてみると、最初のうちはある程度記事を書けても、ディスカバリーネットの内容だけでは、ネタに詰まってしまうことも多々あるようです。

 ディスカバリーネットの活動を行っていく上で得た情報や知識を記事ネタにしていくのも、その分野に詳しかったり興味があれば出来ますが、初心者の方には結構むずかしい場合もありますよね。

 今日のお話は、そういう部分で悩んでいる方に向いているかもしれません。

 ここ数日、ある方とメールのやり取りをしています。その中でこんな話題がありました。

 次に行く前に是非ランキングにご協力を・・・(^_^;)

   その方は、ダイエットブログの中にディスカバリーネットのカテゴリを作って、ダイエット関連の記事をメインに書きながら、合間合間にディスカバリーネットの記事を書かれているそうです。

 ディスカバリーネットについては、内容の紹介や自分がやった感想など基本的なことだけ書いて、あとの更新は入金報告だけ。後は全てダイエット関連の記事を更新しているそうです。そして、ダイエット関連の記事の最後には、必ずディスカバリーネットのカテゴリーページへのリンクを載せているだけ。

 これだと、記事を書くのにネタに困ることがないそうです。そして、ブログの中では、ダイエットグッズの購入費用をディスカバリーネットで賄っている、というスタイルをとっているみたいです。

 最初のうちはなかなかそうはならなかったようですが、今では実際にディスカバリーネットで稼いで、ダイエットグッズを購入、その利用レポートを記事で掲載して、アフィリエイトでも稼ぐ。こういった流れが出来上がってきたようです。すごいですよね。

 これって理想のようですが、逆にこういうスタイルでやれると示すことで、ディスカバリーネットへ登録の流れも増えてきたみたいです。

 趣味にかかる費用って、結構バカになりません。趣味のためにお金を稼ぎたい人って、結構いるんですよね。ただ実際には、そういう人がお金稼ぎサイトを調べて訪問することはあまりありません。ネットでお小遣い稼ぎができること自体知らない人がほとんどですから。

 でも、そういう方でも趣味のサイトは見ていたりします。ダイエットや釣り、ガーデニング、ネットゲーム・・・

 こう考えると、一般の人が多くアクセスする趣味サイトの中で活動していくのも、全く新しい層にアプローチしていくのには、いい方法かもしれません。何より、趣味サイトの方が、通常の更新は自分の好きな内容で記事を書けるので、ネタが尽きることがないですし、気軽に続けていけます。

 そういえば、うちの主人がオンラインゲームの趣味サイトを立ち上げていますが、そこからうちのディスカバリーネットサイトにアクセスしてきて登録される方も結構いたような・・・(^_^;)

 趣味のためにどうにかして費用を稼ぎたいと思っている人って、結構多いんですね。私もその1人ですし。


 ディスカバリーネットの活動をどうやっていこうか悩んでいる方がいましたら、自分の好きな趣味ブログに少しだけさりげなく宣伝してみるのも、結構効果があるかもしれませんよ(^_^)v


参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 17:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | 宣伝方法を考える

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
いいブログですね☆
参考にさせてもらいます♪

また遊びにきますね。

Posted by KAORIN at 2007年06月27日 18:54
こんにちは!!

これはいえますよね!
旬のキーワードを取り入れるのも、
この効果と似てますね♪

せっかくメール返信してくださったのに、
お返事が遅れて申し訳ありません(>_<)

実はネットカフェからの更新&コメント周りなどでして、
メールの内容を全て見ることができないんです。

なので、自分のPCで見れるようになったら、
お返事させていただきます!

応援ポチ♪
Posted by ディスカバリーネット初心者編・みいもん at 2007年06月28日 12:39
こんにちわ〜^^

確かに好きなこととタイアップして
出来ると楽しく続けられますよね^0^
一つの戦略ですね!

元気がでる記事を書いて下さって、
ひろみさんありがとさんです^^/

応援ポチッ!

Posted by みゅー at 2007年06月28日 15:22
こんばんは!

いろんな考え方があってなるほど〜
と感心してしまいます。

ブログもディスカバリーネットにばかり
こだわってネタがつきたって感じなので
もう少しいろんな記事を書いてみようかな・・・

応援ぽちり!

Posted by 在宅ワーク ディスカバリーネットをはじめましょう★スノー at 2007年06月28日 22:12
KAORINさん、こんにちは!
そういっていただけるとうれしいです!
これからも頑張って記事書いていきますので、また遊びに来てくださいね。

訪問ありがとうございました!(^O^)/
Posted by ひろみ at 2007年06月30日 12:58
みいもんさん、こんにちは!

ネットカフェからされてたんですね。
最近のネットカフェは結構快適なので、ついつい長居しちゃいますよね。

先日もマンガ喫茶に主人と行った時に、マンガも読まずブログの更新をしてたら、「もったいないから帰る?」と言われちゃいました。(^_^;)

でも、ジュースも飲み放題だし、快適ですよね。

Posted by ひろみ at 2007年06月30日 13:04
みゅーさん、こんにちは!

ブログで稼ぐなら、どうやったら一番自分が楽しめるかも大事な要素だと思います。

あまり無理してても、相手に伝わっちゃいますもんね。私も1つ趣味ブログでも立ち上げてみようかと思ってます。あ、でもネコブログあったけ。更新してない・・・(>_<)

Posted by ひろみ at 2007年06月30日 13:07
スノーさん、こんにちは!

ダイエットと一緒で、やれば効果があるのはわかってても、続けれないのが一番の問題だったりしますもんね。

自分なりに自然にやれるスタイルを探すのも、大事なことかなって思ってます。

そういう意味では、趣味サイトは結構効果的かも知れませんね。

ネコブログ復活しようかな(^_^;)
(いくらでも記事書けそうw)
Posted by ひろみ at 2007年06月30日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。