アフィリエイト管理ツールの紹介

 このブログでは主にディスカバリーネットを中心にやっていますが、合わせていくつかのアフィリエイトにも挑戦しています。更に他のブログでは、アフィリエイト中心にやっているものもあります。

 たとえば、A8ネットやGoogleAdsense、楽天アフィリエイトから始まり、情報商材のインフォカートやインフォトップなど、結構たくさんのアフィリエイト管理会社(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録しています。

 ディスカバリーネットをやっている皆さんも、他のアフィリエイトをされている方は結構いますよね。

 実は、こういうアフィリエイトの管理って結構大変なんです。

 それぞれのアフィリエイトごとに管理画面があって、毎日1つ1つログインして管理画面を開き、その日の売り上げを確認しているのが現状です。これって、結構面倒くさいんですよね。(>_<)

 そこで今回は、こういう複数のアフィリエイトサービスプロバイダー(以下ASP)を一括管理することができる強力なツールを紹介します。しかも使用料はなんと無料

 次に行く前に是非ランキングにご協力を・・・(^_^;)

  
アフィリエイト活動に必要な機能が満載
 実際に私も使ってみましたが、このソフト、本当に使い勝手がいいです。実際にアフィリエイトをされている方が作ったんでしょうか。それくらい、細かいところまで考えられています。

 ちなみに、この便利なソフトの名前は・・・

 「楽あふぃり Ver.1.0.6」

 このソフトは、無料版と有料版がありますが、私たちが使うには無料版で十分すぎるくらいです。このソフトのメインとなる機能は、以下の3つです。

   1.アフィリエイト管理機能
   2.アクセス解析管理機能
   3.ブックマーク機能


 では、これから1つ1つ説明してみますね。

アフィリエイト管理機能
 これが一番のメイン機能です。

 この機能のすごいところは・・・

・オートログイン機能で、ユーザー名パスワードの入力がいらない
 これまで各ASPごとにユーザー名とパスワードを入力して管理画面にログインしていましたが、この「楽あふぃり」にユーザー名とパスワードを登録しておけば、ログイン作業をすることなしに、「楽あふぃり」の管理画面から全てのASPの毎日の成果を一覧することができます。

・売り上げの内容を一括更新できる
 「全て更新」のボタンを押すことで、一括で最新の成果情報を表示することができます。また、更新間隔を設定しておけば、自動的に最新の情報を得ることもできちゃいます。

・対応ASPは今後随時追加
 現在対応しているASPは以下の通りですが、今後も随時追加していく予定になっているので、もっと管理が楽になりますね。

【現在対応しているASP】
・楽天アフィリエイト
・バリューコマース
・A8ネット
・GoogleAdsense
・インフォトップ
・インフォストア
・インフォカート

 とにかく使ってみると、その便利さが実感できると思います。これだけで今までかかっていた時間を短縮できて、その分を記事を書く方にまわせそうです。(^_^)v

contents2007082801.jpg

アクセス解析管理機能
 これは、アクセス統計を行っている人にとっては便利な機能です。実はこのソフトだけではアクセス解析は行えないのですが、対応しているアクセス解析サービスを利用している場合は、その情報をこのソフトで一元管理することができます。

 現在対応しているアクセス解析サービスは、「忍者ツール」「アクセスアナライザー」ですが、これ以外も今後追加されていくようです。

 私の場合は「アクセスアナライザー」を使っているので、早速登録してみました。(アクセスアナライザーについては、過去記事を参照

 アクセスアナライザーの管理画面も使い勝手はいいのですが、アクセス解析をしたいサイトが複数ある場合は、それぞれ別々に見る必要があって、1つ1つ確認するのがかなり大変です。

 それがこの「楽あふぃり」のアクセス管理機能を使うと、複数のサイトの統計情報を1画面で一覧できるので、手間をかけずにひと目で確認することができるようになります。これも本当に便利な機能です!

 更に各サイトの情報表示の中には、サイトや分析ページへの直リンクもありますので、もっと詳しい情報が見たい場合にそこへ飛ぶこともできます。

 とにかく使い勝手という点では、かなり考えられたソフトです。

contents2007082802.jpg

ブックマーク機能
 最後にブックマーク機能です。InternetExplorerの「お気に入り」と一緒ですが、この機能がこの同じツール内にあるだけで結構便利だったりします。

 私は、このツールのアフィリエイト管理機能にまだ対応していないASPの管理ページをブックマークしています。管理機能は使えなくても、すぐにASPの管理ページにアクセスできるだけでも助かりますので。

 あと、アクセスアップで使っている検索順位を調べるサイトや、ブログ運営に必要な情報が載っているサイトなど、アフィリエイト活動をする上でよく使うものも、ここにまとめておくと便利そうです。

 更にこのブックマーク機能では、フォルダを作って階層ごとに分類することも出来るので、結構便利に使えますよ。


その他の機能
 その他にも画面のデザインを切り替える機能や、管理画面の自動更新機能など、使い勝手の良い機能がたくさんあります。

 とても無料で提供されているとは思えない内容です。

 アフィリエイトでのお小遣い稼ぎがやっと一般的なものになってきて、これからもっとこういうツールが増えてくるかもしれませんね。

 色々書きましたが、まずは是非一度使ってみてくださいね。アフィリエイトをされている方でしたら、間違いなく気に入るはずですので。少なくとも、私は大変に助かってます。

 よろしくです〜(^O^)/


参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 16:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | 挑戦日記

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
おはようございます!!

これまた便利なツールを発見してくれましたね!!
とっても良さそう(*≧∀≦*)
ホントにアフィリサイトを1つ1つ開いて確認するのは
ちょっと面倒でしたもの(~_~;)

いい情報、ありがとう♪

応援ポチ♪
Posted by ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん at 2007年08月29日 10:25
みいもんさん、こんばんは〜

このツール、本当に助かります。
昨日見たら、早速バージョンアップして、amazonアソシエイトにも対応していました。益々便利になっていきますね。

是非使ってくださいね♪
Posted by ひろみ at 2007年09月01日 19:30
おはようございます!!

今日は9月に入ったので、恒例の月初めの挨拶も兼ねて
伺いました(^-^)
今月もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

応援ポチ♪
Posted by ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん at 2007年09月03日 10:56
はじめまして、早川美紀と申します。

コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

ネットサーフィンをしていたら
このサイトにたどり着きました。。

美紀も9月1日から
ブログを始めまたんですけど

ネット初心者なもので
上手くいかないことがとても多いです。

そこで何かアドバイスなどを頂きたく
コメントしました。

時々、質問なんかしてもいいですか?
(〃∇〃) てれっ☆

迷惑でしたらいいんですけど・・・

お返事お待ちしています。

また訪問しに来ますね。
Posted by 早川美紀 at 2007年09月04日 18:40
お〜い(゜o゜)

ひろみさん、また体調を崩されていませんか??

少し良くなってぶり返す・・・
私も最近その繰り返しですので、
心配です。

なんでもないといいのですが・・・

応援ポチ♪
Posted by ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん at 2007年09月05日 11:18
みいもんさん、こんにちは!

お察しの通り、また体調崩してました(>_<)
でも、ここ数日涼しくなってきたせいか、だいぶ楽になってきたので、また活動再開したいと思っています。

また一緒に頑張りましょう!
今月もよろしくお願いします。(^O^)/
Posted by ひろみ at 2007年09月05日 12:37
早川さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ブログは楽しいですよ♪
気ままに書いていくだけで、いろんな人が見に来てくれます。私もこのブログでたくさんの方と知り合いになれました。

アドバイスとしては、ブログは定期的な更新が大事です(久しぶりに更新する私が言うのもなんですが・・・)少しずつでも毎日更新していると、すぐにアクセスも増えてきますよ。

私もまた活動再開しますので、よかったらこれからもお付き合い頂けるとうれしいです。

私がわかる範囲でしたら、気軽に質問してくださいね。これからもよろしくです!

(^O^)/
Posted by ひろみ at 2007年09月05日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53040052

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。