イケアのモミの木が欲しい!

 イケアって知ってます?

 北欧系のデザイン家具のショップですが、ずっと前から行きたくてx10、やっと旦那様の休みが取れた11月27日に一緒に行ってきました!(^O^)/

 一番近いのが「イケア港北店」、車で飛ばすこと約1時間。

 ここって私好みのデザイン家具がたくさんあって、朝から閉店までずっと居座っちゃいました。イケアって、テーマ別に商品をコーディネートしたモデルルーム的なディスプレーがすごいんです。色んな家具をどうコーディネートしたらいいかすごくイメージしやすいんですよね。しかもかなり安いし!

 ついつい衝動買いしちゃいそうでした。やばいやばい(^_^;)

 ところで話は変わりますが、このクリスマス期間、イケアでは面白いイベントが行われています。それは・・・


 「我が家に本物のモミの木を・・・」


 期間限定で、本物のモミの木を売っていて、自宅にクリスマスツリーとして飾ることができます。根はカットされていて、スタンドに立てて飾るようです。根がないので水やりが必要ですね。鉢植えみたいです♪

xmas_tree_279x279.gif

 1本1,990円ですが、来年の1月2日〜14日にモミの木と買ったときのレシートを持っていくと、なんと同額のイケア商品券で買い取ってくれます。実質、無料レンタルみたいなものですね。

 生木のモミの木なんてそんなに見たことがないので、うちの旦那様はもう「モミの木、モミの木♪」と子供のように大はしゃぎ(^_^;)


 でも、早速店内のポスターを見つけて、店員に問い合わせたところ・・・

  「売り切れです。」

・・・の悲しいひと言。あまりの人気で、入荷してすぐに完売になったそうです。旦那様、マジへこんでます(^_^;)


 見るに見かねて、店員に次の入荷日を確認したところ、なんと翌日の11月28日が入荷日だそうな。でも、当然旦那様はその日お仕事です。残業もあります。あと1日早ければ・・・更にショックを受けてました。


 でも、翌日の11月28日。夕方5時丁度にいきなり旦那様から電話が・・・なぜかちょっと興奮気味・・・?

「行こう!」
「どこへ?」
「イケア!モミの木!」
「へ?」
「すぐ帰る」
「ちょっ・・・ツーツー」

 あのぉ〜、お仕事は?残業は?(^_^;)

と言うわけで、「モミの木」争奪大作戦が開始となりました。

まさか、仕事切り上げて帰ってくるなんて・・・なぜにそこまで執着を(-_-;)

長くなるので続きは次で・・・


参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 14:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ちょっとした話題

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
先程、IKEA南船橋店でツリー買ってきました。
まだ、残っていましたよ。
Posted by tsumire at 2009年11月21日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。