イケアのモミの木争奪戦!

 仕事を中断してまでイケアのモミの木を獲得しようとしたうちの旦那様。もうこの勢いを誰も止めれません。急いでうちに帰ってきて、2人でイケアに猛ダッシュ!

 このイケアのモミの木イベントは結構有名なようで、いろんな人がこれを目当てにイケアに行っているようです。

 例えば、元ライブドア堀江の秘書をしていた乙部綾子さん。ブログでも紹介されていましたが、運営しているカフェに飾ろうと、彼女もこのモミの木を買いに行ってます。

 入荷日の開店時は、かなり多くの人が殺到するらしく、開店前から長蛇の列ができるとか・・・


 もしかしたらもうないかも・・・と不安になりながら、イケアについたのは19時頃。イケア1F入口にあるモミの木販売エリアに行くと・・・

 「あったぁ〜♪」

 紐でしばっているモミの木が20〜30本程、床に並べてありました。海外から入国したばかりのモミの木達。色んな形があるんですね。高さは1m〜1.2mくらいで、葉っぱの量も幹の太さも色々です。

 もう旦那様大喜び♪ (^O^)/

 近くの店員さんに聞くと、実は今回の入荷は1,500本もあったそうです。それが夜には既にこんな数に・・・しかも喜んでいる間にもどんどん人がやってきて、次々に良いものから選ばれていきます。

 ゆっくり喜んでいる場合じゃないよ、旦那様!!(>_<)


 ・・・と言うわけで、色々と迷いながら結局最初にキープしていた枝ぶりやバランスのよさそうなものをゲットしました!

 まさか平日にモミの木1本のためだけにこんなところまで来ちゃうとは・・・旦那様の執念ってよくわかりません(-_-;)

 では、実際に買ってきたモミの木はというと・・・
ついに我が家にモミの木が!

 そんなこんなで、ついに我が家にも生モミの木のクリスマスツリーがやってきました!オーナメント(飾り)も買い込んで、早速設置です。

 実はこのモミの木、根をカットしていますので毎日水をあげる必要があります。しかも暖かい所が苦手らしいので、一番身近なリビングには置けないようです(しょぼん)。

 でも、せっかく我が家の一員になったモミの木君、イケアに帰るまでは元気でいて欲しいので、我が家で一番寒い玄関に置くことにしました。水やり当番は当然旦那様です(頑張ってヨ)。

 で、実際に飾ってみたものがこの写真です。

DVC10095_M.jpg

 どうです?いい感じでしょ(^O^)/

 写真ではわかりませんが、実はモミの木の香りがすっごく良いんです。玄関に入ると、森の香りが充満してて、リラックス効果バツグンです!個人的には、モミの木の葉っぱの手触りも気に入ってます。モショモショしてて・・・

 買ってきた時にはすごく小さく見えた枝ぶりも、開いてみると結構大きかったりします。葉もしっかりしててミッチリ、作り物のツリーとは全然違いますね。

DVC10097_M.jpg

 これはスタンド部分です。このスタンドにモミの木の幹を固定します。この受け口に水をためれるようになっているので、根をカットしたモミの木でも元気に枯れずにいてくれます。

 やっぱり本物のモミの木って、存在感が作り物と全く違いますね。今回は旦那様の執念に感謝です。グッジョブ(^_^)v

DVC10096_M.jpg

 あと、これはついでに買ったポインセチアですが、個人的にはこれも結構気に入ってます。クリスマスには欠かせないアイテムですよね。かわいい♪


 この期間わが家に来てくれた人は、モミの木とポインセチアがあなたを暖かく迎え入れてくれますよ。


 また今晩も玄関でウロウロしてるのかな? → 旦那様


追伸:聞いた話しによると、昨日もモミの木が再入荷されたようですね。イケアのホームページから在庫確認ができますので、まだ残っているようなら、是非買ってみてください。絶対満足しますので!

参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 12:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした話題

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
ひろみさん こんばんわ^^

ご無沙汰しています (*^.^/
風邪が流行ってきましたので
氣をつけてくださいね〜。

素敵じゃないですかぁ、
本物のクリスマスツリー♪
デコレも素敵☆

森林浴も癒されまほ〜。。。ですね♪

だんな様
ずっと見ていたいでしょうねん(^0^*

応援(σ´∀`)σポチポチ♪
Posted by みゅー at 2007年12月06日 21:27
みゅーさん、ごぶさたです♪
最近また寒くなってきたので、風邪ひきそうです〜(@_@;)

そうそう我が家のモミの木、ますます森林のさわやかな香りが心地よいですよ。水をあげたせいか、買ってきた時よりもイキイキとしてます。

旦那様・・・
仕事から帰ってきても、すぐにリビングに上がってこなくて、「どうしたのかな?」と思って見に行ったら、玄関でモミの木をニコニコと眺めてました。ご満悦のようです♪

こういうイベント、楽しいですね(^O^)/
Posted by ひろみ at 2007年12月11日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

