昨年のディスカバリーネット他の全入金報告

 今年の活動を始めるにあたり、まずは昨年の活動結果を報告しま〜す♪

 とにかく昨年は体調不良が続いて、あまり活動できなかった1年でした。特に10月以降はほとんど記事の更新ができなかったのは痛かったです。やっぱり地道に活動していくのって大事ですね。(>_<)

 でも逆に考えると、ほとんど活動できなかったにもかかわらず、これだけ稼げたのは、結構うれしかったかも。ブログを使った活動スタイルの強さを感じますね。


 ちなみに昨年の活動スタイルは、ディスカバリーネットをメインに、補助的に他のアフィリエイトを実践しました。もちろん活動ブログはこの挑戦!ディスカバリーネットがメインです。

 以前購入した情報商材の内容を実行して稼いだ分や携帯サイトで稼いだ分は別に考えます。あくまでこのブログにかかわる分で稼いだものだけで報告しますね。

ディスカバリーネット関係の成果
 昨年はディスカバリーネットで稼げるバリエーションが広がり、自分に合った活動スタイルが選べるようになりました。

 もちろん全て試してみましたが、どれもある程度は稼げますね。でも、個人的にやっぱり一番活動しやすいのは「元祖ディスカバリーネット」かな?金額的な設定のバランスがいいんでしょうね。

 では、各バリエーションごとに報告しますね。

  ・ディスカバリーネット紹介料 68件分 156,400円
  ・ディスカバリーネットミニ  12件分 7,500円
  ・ディスカバリーネット2   1件分 5,400円
  ・ディスカバリーネット情報料 8件分 8,700円

                  合計 178,000円

 11月以降ブログが更新できなかった期間も4件ほど登録がありましたので、いまだ人気の根強さを感じますね。これからもじっくり稼いでいこうと思います。(^O^)/

 ちなみにディスカバリーネットでの今までの総収入は、1,669,200円です。チリも積もればなんとやらですね。(^_^;)


アフィリエイトでの成果
 どうせブログで活動するなら、色んな商品を紹介してアフィリエイトも一緒にやっちゃおう!と少しずつですが取り組んできました。実はこれについてもチリも積もれば結構な金額なるんですね。

 ・GoogleAdsense
 ・ECstudio
 ・リーフィ
 ・A8net
 ・Seesaaアフィリ
 ・インフォカート

 それぞれ細かくは報告できませんが、合算した金額は以下のとおりです。

 合計 189,568円

 片手間にやっていたわりには結構いきましたね。今年はもう少し本格的に取り組んでもいいかも・・・


アンケートやポイントサイトでの成果
 アフィリエイトと違いこれについては自分がやった分だけ稼げます。なので、昨年のように自分自身で活動ができなかったりするとガクンと成果も下がってしまいますね。

 ・ヤフーリサーチ
 ・マクロミルモニター
 ・日本リサーチセンター
 ・リサーチパネル
 ・GetMoney

 アンケートモニターについてはこまめに答えるしかないのですが、GetMoneyについては、自分が稼ぐだけでなく、紹介者からのポイントバックがあるので、かなり効率よく稼げました。

 合計 55,591円

 この金額には反映されませんが、実は日本リサーチセンターの商品券や図書券も結構な収入になります。商品券10,300円分図書券については軽く1万円を越えるまでになりました。本はよく買う方なので、個人的にはとても助かります。

 商品券換算額合計 24,000円

 これ以外にも、サンプル商品については数え切れないほど頂きました。お金に換算すると10万円を軽く越えてます。(^_^;)

 あ、そういえば、ディスにーランドのペアパスポートも当たったっけ♪


サイト作成での入金
 サイト作成費用自体はネットでのお小遣い稼ぎとは違うのですが、この仕事の依頼がこの挑戦!ディスカバリーネットのブログを経由してありましたので、今回の収入の中に含みました。

 合計 100,000万円

 こういったサイト作成の依頼は、実は昨年の年末にも2つほど追加で入ってます。うまくいけば更に12万円ほどの売り上げになりそうです。

 もともとデザインすることが好きで、こういったサイトデザインの仕事がしたかったので、今回のような仕事が増えてくるとうれしいですね。お小遣い稼ぎのためのブログが、こんな感じでつながってくるとは思っていませんでした。

 これを機に、これからもサイト作成依頼やバナー作成依頼が増えてくるとうれしいです(^O^)♪


このブログから得た総収入
 ディスカバリーネットを中心に色々挑戦してきましたが、個人的にはやっぱりこのスタイルがやりやすいですね。色々稼いできましたが、ざっと合計するとこんな感じです。

 総計 547,159円(プラス10万円分のサンプル品)

 一昨年に比べると活動量もかなり減ってしまったので、ブログ1つでこれだけ稼げれば頑張れた方かもしれませんね?元手かかってないし・・・

 ディスカバリーネットが始まって既に3年が経ちましたが、こういったネットビジネスの中ではやっぱりディスカバリーネットは安定していますね。基本的にブログでの記事を書いているだけですので、この手間でこの収入は助かります。

 さぁ〜今年もまた頑張りますね。(^O^)/

 

参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 15:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 入金報告

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
ディスカバリーネットに興味があるのですがどういった事をする物なんでしょうか?
Posted by えりんこ at 2008年01月26日 04:07
えりんこさん、おはようございます!

えりんこさんのお名前、昨日スーパーで見ましたよ。エリンギの小さいもので「えりんこ」って名前で売られてました。かわいくて思わず買っちゃいました。

いきなり雑談ですみません・・・・(^_^;)

本題ですが・・・
ディスカバリーネット会員になると、オリジナル情報集と言うものが見れるようになりますが、もっと魅力的なものは、お小遣い稼ぎになる2つの業務依頼の案件です。成功報酬がもらえます。

1つは、情報ライター業務です。自分の持っているちょっとした情報の記事書いて提供すれば、その価値に合わせて情報提供料が500円〜3,000円で支払われます。これは結構簡単にお金になります。

2つめは、このディスカバリーネット会員の紹介業務です。紹介1件のつき、紹介料として報酬が支払われます。

ブログを使えば不特定多数に紹介できるので、個人的には2つめが稼ぎやすいのですが、1つめの業務の方が着実に稼げます。

自分に合った方で稼ぐといいかもです。

あと時々、バナーデザインコンテストのようなものがあり、採用されると1万円みたいなものもあります。(私も以前採用されました♪)

ざっと話すとこんな感じです。
良かったらご検討くださいね。

よろしくです〜(^O^)/
Posted by ひろみ at 2008年01月26日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。