ブログ継続のコツ

 昨日、以前うちのブログでディスカバリーネットに申し込まれた方から、メールが届きました♪本当に久しぶりでしたので、うれしかったョ!(*^_^*)


 この方、当時ディスカバリーネットをスタートするにあたって、すごく熱心に質問をしてくれていた方で、なんと私と同じ主婦をされています。ネットもブログもホームページも初めてで、すべてがゼロからのスタートとのことでしたが、すっごく前向きで、一生懸命質問してくれるので、私も一緒になって頑張っちゃいましたね。

 この方のすごいところは、単にすべてを私に頼るのではなく、自分で出来ることは色々調べた上で質問してきてくれたんです。見る見る間にスキルがあがってるなぁってわかるんですよね。一緒のやってて本当に楽しかったですね。

 昨晩その方と、しばらくぶりにメールのやり取りをしちゃいました。
こんなに!?っていうくらい・・・まるでチャットですね(^_^;)


 その方、ディスカバリーネットを今でもしっかり続けているとのことで、毎月コンスタントに1万円くらいは入金があるみたいです。個人的なお小遣いとしては、この金額でも十分潤ってるようです。


 実は最初の2ヶ月ほどはなかなか入金がなかったようですが、あきらめずに続けているうちに、徐々に入金が伸びてきたんだそうです。

 軌道にのった理由は、「うまく継続できたから」と言っていました。継続さえ出来れば、次第にネット上での知名度が上がり、宣伝効果も出てくるとのこと。確かに結果が出始める前に止めていく人っていましたもんね。この方なりに、自分のペースで継続できるようになるためにはどうすればいいか、いろいろ考えられたようです。

 その秘訣は・・・・

 自分の好きなテーマのブログを立ち上げ、そのブログの中で一緒にこのディスカバリーネットの活動も続けていくことだそうです。やっぱりブログで記事を書き続けていくって結構めんどうで、好きなテーマじゃないとすぐに途切れちゃうんだそうです。

 前回の記事でもお話しましたが、ブログでの宣伝効果ってかなり強力です。その反面、定期的に更新をしないと効果が薄くなっっていっちゃうんですよね(最近のうちのブログのように・・・)。

 そうは言っても、無理して興味のない話題を書き続けていくのって、どうしても長続きしないし、何より内容が薄くなっちゃいます。

 そういえば、以前知り合ったブログで子育て奮闘記をつけている主婦仲間の方、外に働きにいけない分、子育てブログでディスカバリーネットのことを宣伝することで、収入に結び付けてるっていってましたっけ・・・

 ディスカバリーネットのことだけをずっと書き続けるのは大変だったとしても、好きなことや興味のあることの話題って、結構ダラダラ書けちゃいますもんね。うちの猫ブログを使って活動するのもいいかな?って思っちゃいました。


 これからディスカバリーネットの活動をはじめようと思っている方は、こういう活動スタイルも効果的かもしれませんヨ。是非おためしあれ!


 これからディスカバリーネットを始めようかと思っている方!

 やっと私も時間が空いてきて、これからしっかりサポートできるようになりました。是非一緒に頑張ってみませんか?出来る限り応援させていただきます!

 よろしくです〜(^O^)♪


参考になったと思う方は、応援ポチをお願いします。(^O^)/

ブログランキング


挑戦!ディスカバリーネットへ戻る

posted by ひろみ at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦日記

【PR】
これを読んでるあなたも是非一緒に
ディスカバリーネットに参加しませんか?
一緒に稼ぎたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99608602

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。