記事一覧 −ちょっとした話題−

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!

昨年は数多くの方にブログへのアクセス&ディスカバリーネットへの申し込みをしていただきありがとうございました。私自身、楽しみながら記事を書くことができました。

昨年1年間に書いた記事を見てみると、全部で133個の記事を書いていました。3日に1回以上の記事を書けたことになります。今までの私では考えられないですね。(^_^;)

昨年の成果報告はまた別の記事で書きますが、とりあえずご挨拶まで。まだ12月の成果報告もしていないので・・・

実はまだ実家にいて、ちゃんとした記事の更新ができない状況です(^_^;)
帰り次第記事更新しますね。

本年もどうかよろしくお願いします!(^O^)/

ひろみ
posted by ひろみ at 08:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとした話題

秋篠宮妃紀子さま、男子出産

今回はディスカバリーネットとは全く違う話題です(^_^;)
だらだら書きますのでよろしくです。

今テレビ見てます・・・

先日紀子さまに男の子が生まれて、毎日テレビではずっと大騒ぎです。皇室としては41年ぶりの男子誕生だったんですね。知らなかった・・・皇位継承資格者の誕生で、さぞかし嬉しいでしょうね。おめでとうございます!

そうそう、今日から授乳が始まったそうですよ。
すくすく育つといいですね!(*^_^*)

 続きを読む
posted by ひろみ at 14:48 | Comment(2) | TrackBack(1) | ちょっとした話題

眠いんですけど〜

 今日はディスカバリーネットもちょっとひと休み。

 たぶん今日はずっと雨だと思うので、洗濯もおやすみ・・・
ついでに掃除もお休み(ごめん旦那さん・・・)

 今、依頼のあったホームページのデザインを考えています。考えてはいるんだけど・・・

 雨なのに負けずに一生懸命鳴いているセミの声を聞きながら、私の膝の上であくびをしているロコ(猫)のぬくもりを感じつつ、なんかぼぉ〜っとしています。

 多分朝早くにロコに起こされたからかな?

 ロコ・・・朝5時過ぎに起きるのはいいけど、朝ごはんの時間は7時だよ。頼むから私が起きるまでずっと私の顔を舐め続けるのはやめて・・・舐めてもご飯は早く出てこないよ。私の顔がふやけるだけ・・・(>_<)

 そろそろ一緒にお風呂入ろうか?このままだと1日が終わってしまいそうだよ。旦那が帰ってくるまでにはシャキッとしなきゃ。

 今この瞬間の気分を書いてみました・・・

 さぁ頑張るぞぉ〜♪
posted by ひろみ at 12:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした話題

先週から風邪で寝込んでます

 最近更新がないとの心配のメールを頂いていました。ご心配おかけしました・・・実は先週からずっと風邪で寝込んでたんです。風邪はよくひくのですが、こんなに寝込んだのは久しぶり・・・

 この1週間は、メールのお返事を書くので精一杯でした。ちょっと早めの夏風邪かな?流行先取り?(←バカ)暑い日々が続いていたのもあって、もうクタクタ・・・(*>_<*)

 でも、今日になって熱もだいぶ落ち着いてきましたので、また少しずつ記事のアップ&サポートを再開していきますね。

 また明日から(今日はこれで限界・・・)よろしくお願いします!

 (^O^)/
posted by ひろみ at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話題

福岡来てます!

 おひさしぶりです!ここ数日、記事の更新がなくて心配のメールをいただきましたが、実は今日まで福岡来てるんです!

 え?なぜかって?

 主人の出張についてきたのもあるのですが、個人的には以前からすっごく楽しみにしてたことがあったからなんです。

それは・・・

 続きを読む
posted by ひろみ at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話題

ボージョボー人形って知ってます?

 これって「ボージョボー人形」っていうんですね。

 以前サイパンに行った友人が買ってきてくれたお土産で、恋がかなう不思議な人形のようです。ちょうど昨日テレビを見ていたら幸せグッズとして紹介されていました。以前放映されたTVでは、この人形を手にしてから、すぐに結婚が決まった方の再現ドラマを放送していたようですね。(本当?)

 男の子と女の子のペアの人形です。見た目は愛嬌があって可愛い感じですね。つる草の実(顔と体に使用されている)と、ココナッツの繊維で作られた民芸品で、なんか現地でしか買えないらしく国内じゃ品薄らしいですね。やっぱり恋をかなえたい人は藁にもすがる思いなんでしょうね。

 単なるお土産と思って貰ったままでした。昨日始めて知ったのですが、この人形には夢をかなえる力があったんですね。(^_^;)

続きを読む
posted by ひろみ at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(3) | ちょっとした話題

退院しました。

 こんばんは〜お久しぶりです!
実はあの後、熱が下がらないので入院してしまいました。
もう辛くて辛くて・・・・

2、3日前からやっと熱が下がり、やっと今日退院することが出来ました。でも、数日は安静にして寝ていなくちゃいけないようです・・・(>_<)

でも、皆さんにご心配おかけしましたので、とりあえずご報告まで。もうちょっと体力が戻ったらまたアップし始めますね。入金確認もあったようなので、その報告も・・・

何はともあれ、コメントやメールを頂いた方々、ありがとうございました!

ひろみ
posted by ひろみ at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話題

風邪こじらせて寝込んでます

 実は22日から風邪こじらせちゃって寝込んでるんです。
既に5日目、まだ下がる気配はありません。
治り次第復活しますので、もうしばらくお待ちくださいね。
posted by ひろみ at 11:31 | Comment(6) | TrackBack(1) | ちょっとした話題

あけましておめでとうございます

 年末ちょっと体調崩してましたが、やっと復活しました〜
これからまた再開していきますので、どうかよろしくお願いします!
posted by ひろみ at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話題
×

